2017年08月30日

諫早・アエル商店街から大村の日泊

前の記事の続きです・・・時津から「ニトリ諫早店」に行った後は諫早市内中心地にある「アエル商店街」に向かいました

アエル01
車を停めたのは「アエルいさはや駐車場」ですがここは無条件に90分間無料なのがいいですね(^^)

アエル01-1
何故この商店街にやってきたのかと言うとここで「真夏の音楽祭 長崎ミュージックアクション2017」という音楽イベントが開催されているんです

アエル01-2
アーケードのど真ん中にステージを設けていますね(^^;

アエル01-4
学生を中心に20組程の出演者がいるのですがそれ以外に以前「チェッカーズ」のベーシスト大土井裕二さんがスペシャルゲストとして参加されるそうです

アエル02

アエル02-2
会場は若い人を中心にかなり盛り上がっていましたね

アエル03
でも会場から離れるとアーケードは相変わらず人通りが少ないですね・・・このビルを含めて周辺は再開発されるそうで

アエル03-2
平成31年にはこんな風になるそうです・・・若者を呼び込めるテナントが入るといいのですが

アエル03-4
近くの「諫早市民センター」では「夏休み子ども市民参加型演劇公演」というのが上演されているそうで出演者がPRに訪れていました(^^;

日泊01
音楽イベントは途中で切り上げて大村湾のほとり「日泊」という場所にやってきました

日泊03
実はここで我が家の家を建てたハウスメーカー主催の「夏まつり」が行われているのです・・・毎年開催されているのですが参加するのは初めてですね

日泊01-3
夏休み最後の日曜日という事で一番人気のプログラムは子供向けの「工作大会」ですが夏休みの宿題にするのか大勢の家族連れで賑わっていました・・・私も子供たちが小学生の頃は「OKホームセンター」で行われていた同じようなイベントに毎年参加していたのでかなり懐かしかったですね(^^;

日泊02
子供もいなくなった私たち夫婦は研修センターの建物に入り

日泊02-3
焼きそばや

日泊02-4
カレーなどいろんな食べ物や飲み物を戴き腹いっぱい・・・でも「ビンゴゲーム」をやるのを忘れていました(^^;


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: