2017年08月29日

「エレナ時津店」から「ニトリ諫早店」

8/27は朝から時津に行ってきました

エレナ時津01
目的はミスターマックス時津店の敷地内にある「エレナ時津店」です・・・実はこの日は1日限りの「コストコフェア」というのが開催されるそうなので午前10時前から訪れたのですが

エレナ時津01-2
ところがお店に入るとほとんどの商品は売切れ(゜o゜)
やはり朝8時からやっているので地元の人が押し寄せたのでしょうね(^^;

エレナ時津01-3
実際のところ私はさほど興味は無いのですが女房はいくつかお気に入りの食品があったみたいですが全て完売していました(^^;
「コストコ」は本来会員制のスーパーなんですが福岡のトリアス久山の店舗に2度ほど「入場無料」のイベントの時に訪れたことがありましたね・・・その後も何度か長崎市内や大村で「トリアスフェア」みたいなイベントに遭遇した時にいろいろ購入していましたがこんなに早く「完売」していたのは初めてです

エレナ時津01-4
当然まだ残っている商品もありましたがこれらにはあまり興味が無さそうです(^^;

エレナ時津02
奥の食肉コーナーでも展開していましたが

エレナ時津02-2
肉は国産しか購入しないそうなのでパスしていました(^^;

田結浮立01
その後は一気に諫早市の飯盛町に向かいましたが私が見たかった「田結浮立」はまだ練習中でした
どうやら本番は夕方から行われたみたいですがいずれにしろ今年と来年は準備の年ですから2年後の本番が楽しみです

ニトリ諫早01
飯盛町から国道に戻り寄ったのは「ニトリ諫早店」ですが

ニトリ諫早01-2
まぁお客さんが多いこと(゜o゜)
やはり暑さを避けてからかほとんどの車が屋根下の駐車場に停めていました(^^;

ニトリ諫早02
2回に上がるとまず目に付いたのは「食器」の数々・・・最近は家具よりも「プチプラ」などの雑貨で話題にのお店ですね

ニトリ諫早02-1

ニトリ諫早02-2
ですから食器関連だけでもかなりのスペースを使って展示しています・・・娘夫婦は結構ニトリでいろんなものを揃えているそうですね

ニトリ諫早02-4
この日来たのは女房がシーツを見たいと言ったからなんですが・・・通路数本分を使って展示していましたがその品揃えの多さにはビックリしました(゜o゜)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: