2017年08月27日

「コメダ珈琲時津店」でモーニングセット(^^)

昨日は朝から激しい暴風雨でちょっと驚きましたね
その後風は収まったのですが雨はまだ降っていたので遠出はあきらめちょっと時津まで珈琲を飲みに行ってきました

コメダ珈琲店01
到着したのは昨年秋にオープンして以来一度は行ってみたいと女房が言っていた「コメダ珈琲店」です

コメダ珈琲店01-2
今でもお客さんが多いみたいですがさすがにこの日の天候だと空いているかなと思ったのです(^^;

コメダ珈琲店01-3
入り口を入るとショーウィンドウにメニューが展示していましたが元々名古屋の喫茶店と言うだけあって「小倉トースト」や「味噌カツ」「エビフライ」などがありますね(^^;

コメダ珈琲店01-4
店内は木をふんだんに使っていていい感じのスペースですし座席のソファもいい座り心地でした

コメダ珈琲店02
こちらが噂の「モーニング」メニューです・・・曜日に関係なくやっているみたいなのが嬉しいですね(^^)

コメダ珈琲店02-3
こちらがメインのドリンクメニューですがコーヒーは420円からあります
ジュース類の器が可愛いですね・・・ミルクセーキに「アイスでは無く飲み物です」という但し書きがあるのは長崎だけでしょう(^^;

コメダ珈琲店02-4
これも有名な「シロノワール」だそうです

コメダ珈琲店03
私はアメリカンコーヒー420円にオーソドックスな「トースト+ゆで卵」のセットを頼みましたが「モーニングセット」を頼むのは東京で暮らしていた頃以来ですから数十年ぶりでしょうか(^^;

コメダ珈琲店03-2
女房は「小倉あん」を食べてみたかったそうです
「トーストにはバターとイチゴジャムどちらを塗りますか」と聞かれたので思わずイチゴジャムと答えたそうですが「やっぱりバターが良かった」そうです

コメダ珈琲店03-3
「滅多に来ることは無いだろうから」と「ミニシロノワール」400円も注文していました・・・「そんなに甘くないから」と一口勧められましたが当然私はパスしました(^^;

トライアル0826
長崎市内に戻る途中で気が付きましたが建設工事中の「トライアル時津店」に看板が出来ていました



ssiimm at 09:19│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: