2017年08月25日

再び大村でショッピング(^^;

女房が「いろいろと買い物がある」というので先月に引き続き大村まで行ってきました・・・わざわざ大村まで遠出をしなくても長崎市内で買えるものばかりなんですが買い回りしやすいしどこも広い駐車場があるので便利なんです

大村01
長崎バイパスを下りてすぐにあるかなり広い空き地・・・以前「浜勝」&「リンガーハット」があった場所なんですがどうなるんでしょうね?
「コストコ」か「カインズ」あたりが進出してくれると面白そうなんですが(^^;

大村01-2
「諫早外環状線」の工事も着々と進んでいるみたいです・・・まぁメインの「島原道路」が完成しないことには私が利用することはないでしょうね

大村01-4
大村にやってきました
「オムジャス」の手前に建設中の「星乃珈琲店」も建物は完成したみたいですからもうすぐオープンなのかな?

大村02
最初に訪れたのはイオンショッピングセンター大村店・・・つまり「オムジャス」です
長崎市内のイオンと違いいろんなお店が入っているので女房はひとりで店内を散策するのが好きなんです
いつものように時間を決めて待ち合わせをしてから食品売り場で買い物をしましたが

大村02-1
私の目に止まったのは先日「マツコの知らない世界」で特集していた「麻婆豆腐」・・・紹介していた人は中身までは関心なかったみたいでしたが我が家では絶対に「挽肉入り」は購入しません
新鮮なひき肉を使った方が絶対に美味しいですし何より女房は「鶏肉」が入っているものは購入しないのです(^^;

大村02-2
何気に見て回っているとこちらは先週の同じ番組で紹介していた「うな次郎」という「かまぼこで作った鰻」・・・番組を見て一度食べてみたいけどわざわざ取り寄せるのもどうかと思ったのですがさすがに全国チェーンのスーパーだけあって新潟の商品を長崎で販売していました(^^)

大村02-3
店内のあちこちに貼られていた「24時間テレビ」のポスターですが始まってから40年経つそうですね・・・東京の東小金井で暮らしていた頃に第1回があり、暇だったせいもありますがわざわざ貯まっていた小銭を持って新宿まで行き「欽ちゃんファミリー」に寄付した記憶がありますね(^^)

大村03
続いてオムジャスの隣にあるダイソーに寄りましたが先月行った空港通にある店舗に比べるとかなりきれいでしたね・・・ここでは「犬のガム」など小物をいろいろ購入しました

大村04
「ダイレックス大村店」も時津店同様に生鮮食料品を扱っているので便利ですし「肉」が安いのです

大村05
「メガドンキ」は時津にある店舗と違いワンフロアに集約されているので見て回るだけでも面白いですよね・・・このお店では酒類と特売品を買いますが

大村05-2
食品売り場で見かけたのはやはり「マツコの知らない世界」で紹介されていた「新宿中村屋」の「麻婆豆腐」と「陳麻婆豆腐」(゜o゜)

大村05-3
でも「新宿中村屋」の商品は「鶏肉」が入っていたのでパス(^^;

大村06
大村で最後に寄ったのはいつもの「コレモおおむら」ですが

大村06-2
この日もホント暑かったので車は隣にある立体駐車場に入れました(ここもコレモで買い物をすると1時間無料なんです)

大村06-3
やはり皆さん同じ考えと見えて立体駐車場はかなり車が多かったのですが「コレモおおむら」前の市営駐車場はかなり空いていました(^^;

大村06-4
コレモにある「大きな新鮮村」では毎回催事を行っていますがこの日は「成城石井」特集でした

大村06-5
女房がここで野菜などを買っている間に私が見つけたのは「こぼれ枝豆」という練り製品・・・これは以前に別の番組で紹介されていたのですがまさか岡山の蒲鉾が長崎で入手できるとは思ってもいませんでした(^^;


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: