2017年08月24日

大村の「神戸堂ラーメン」で味噌ラーメン

ちょっと大村に行ってきました

神戸堂ラーメン01
ランチを食べようと思い「ランチパスポート」に参加しているこちらのお店に行こうと思ったのですが・・・何とセットでは無く単品メニューでした(゜o゜)
ライス・サラダ・スープは別料金で何とそれぞれ180円ですって・・・入る前に気づいて良かったですね

神戸堂ラーメン01-2
予定を変更して向かったのは3か月ほど前に食べて気に入った「神戸堂ラーメン」です

神戸堂ラーメン02
前回来た時から今度は「味噌ラーメン」を食べようと決めていました・・・何せトッピングを別にすると「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」しかありませんから(^^)

神戸堂ラーメン02-2

神戸堂ラーメン01-4
壁面にはお店の紹介記事がいろいろ貼っていましたが、それによるとご主人は五島の出身で定年後に神戸で修業をしてから2009年にこのラーメン店を始めたそうです

神戸堂ラーメン03
こちらが「味噌ラーメン」550円ですがやはりチャーシューの存在感が大きいですね(^^)
あっさりとした醤油ラーメンに比べるとさすがに味は濃くどちらかというとこっちが私の好みに合っていますね

神戸堂ラーメン03-2
前回入れ忘れた「にんにくチップ」を

神戸堂ラーメン03-3
途中から入れてみましたがあまり関係ないみたい・・・最初から投入するべきなのかな?

ssiimm at 09:34│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: