2017年08月22日

みさき駅さんわ・・・今度は脇岬の「おがた蒲鉾」

何だか最近は旧・三和町にある直売所「みさき駅さんわ」に行くことが多くなりました(^^;

みさき駅さんわ01
本来は朝早くから行くのが理想なのですがこの日も浜町に寄ったので午後になって到着しました

みさき駅さんわ01-2
長崎市が推進する「食卓の日」である今月の19日にはピーマンのプレゼントがあったそうです(^^;

みさき駅さんわ02
今回訪れた一番の目的は前回入荷していなかった「峰商店」の「おつまみ蒲鉾」を購入することでしたがこれは無事ゲットできました(^^)

みさき駅さんわ02-2
でも女房がお気に入りの「割烹みやわき」が作っている「炙り棒鮨」は完売していました(^^;

みさき駅さんわ02-3
私がいろいろと物色している時にたまたま「おがた蒲鉾」の方が配達に来られて売り場に並べたのが「かんぼこ」と「アジの味醂干し」・・・当然両方購入しました

みさき駅さんわ03
このお店のかんぼこは3年ぶりくらいに食べましたがやはりこれも美味しいですね

みさき駅さんわ03-2
「アジの味醂干し」もジューシーでスーパーなどで販売しているものとは格段の差があります(^^)

みさき駅さんわ04
でも私が一番気に入っているのは峰商店の「おつまみ蒲鉾」ですね(^^♪

みさき駅さんわ04-2
ところでいつも一緒に購入するこの「茂木手作りちくわ」は製造しているのが西山にある「山下蒲鉾店」なんですが・・・スーパーでもこのお店の「えそ竹輪」などを買ったことがあるのですがこっちのほうがはるかに美味しいのは原材料が違うのでしょうか?
蒲鉾とは違いちくわにはそれほど思い入れが無いのですが特定の商品を選んで購入したのは小浦の「堀池鮮魚店」の竹輪以来かもしれません(^^;


ssiimm at 09:42│Comments(0)clip!長崎の食 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: