2017年08月20日

長崎ランチパスポート5・・中通りの「わ・ボヌール」

まだ中通りにいます(^^;
お腹が空いたのでランチを食べようと思い

わ・ボヌール01
やってきたのはフレンチレストラン「わ・ボヌール」です
実は前回の「ランチパスポート4」にも参加していたので始まってからすぐに行ったことがあったのですが生憎と満席だったので断念したことがあるのです
でも今回はもうすぐ終了する時期ですし時間も早かったから大丈夫でしょう・・・思った通り楽に座ることが出来ました(^^)

わ・ボヌール01-2
こちらは普段のランチメニューですが980円税込からですから意外とお手頃価格ですね

わ・ボヌール01-3
でも注文するのはランチパスポートメニューの「フレンチちゃんぽん」850円→540円です(^^)

わ・ボヌール02-2
フレンチレストランにしてはオシャレな箸がありますね・・・この「フレンチちゃんぽん」のために用意しているのでしょうか?

わ・ボヌール03
こちらがこの店だけのオリジナルメニューである「フレンチちゃんぽん」ですがまずは器に驚かされますね・・・さらには普通のちゃんぽんではまずお目にかかることが無いムール貝やパプリカなどの野菜も目を引きます
当然見た目だけではなく「オマール海老と長崎の海の幸」で仕上げたというスープはかなり美味しかったですね
普段ちゃんぽんでは麺の印象が強いのですがこれはスープが抜群ですしあまり煮込んでいない野菜や魚介類がスープに絡んでかなり美味しく仕上がっていました(^^)
これには女房も気に入ったみたいで「期間中にもう一度食べに来たい」そうです

わ・ボヌール03-2
食事が終わり帰ろうとすると店の前に飾っていた写真のオーナーがこの笑顔で見送ってくれました(^^♪


ssiimm at 09:19│Comments(2)clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2017年08月21日 02:21
ここでは108円で付く「ポルチーニ茸のおに
ぎり」は必須ですよー!
ちゃんぽんスープと寄り添ってすごく良い
仕事をしてくれます。
2. Posted by 心づくし   2017年08月21日 07:35
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> ここでは108円で付く「ポルチーニ茸のおに
> ぎり」は必須ですよー!
> ちゃんぽんスープと寄り添ってすごく良い
> 仕事をしてくれます。

当然頼んだのですが・・・何故かこの日は「申し訳ありませんが今日は無いんです」とのことで食べることが出来ませんでした(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: