2017年08月17日

「枝豆」を自宅で作ってみました(^^;

5月に行われた何かのイベントで花や野菜の種を配っていたのですが私は何気に「枝豆」の種を貰いました
我が家には確か使っていないプランターが2個あったと思ったのでちょうどいいかなと思ったのです・・・無論作ったことはありませんから初めての試みですが以前新聞に「自宅で収穫したのを食べるのが最高」という記事を読んだいたせいもあります

0613
全くの初心者でもネットで作り方を調べられるのですから楽ですよね(^^)
それによると1ヵ所に種を4粒づつ撒き発芽したら間引いて2本にするそうです

0622
6月も終わりくらいになると結構栄えてきましたね

0721
7月も半ばすぎると「枝豆」が姿を見せ始めましたがまだまだ実が小さいかな?

0813
8月になってもあまり実が大きくならないのでいくつか収穫してみることにしました

0813-2
ちょっと小振りですがちゃんと枝豆の形にはなっています(^^;

0813-3
ビールのつまみに「式見かまぼこ」と一緒に食べてみたのですが・・・なるほどこれは美味しいですね(^^♪
ちょっと小さいのは品種の関係だったのかもしれませんが豆の1粒1粒に存在感があり普段食べる冷凍物とは明らかに食感が違います

この後も連日収穫して楽しんでいるのですが味わえる期間が短いのがちょっと残念ですね(T_T)

ssiimm at 09:30│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: