2017年08月15日

住吉の「らーめん 点(ともる)」でランチ

この日は式見から畝刈経由で時津まで行ったのですがランチは住吉商店街で食べようと思っていました

点(ともる)01
食べてみようと思ったのは先日見かけた新しくオープンした「らーめん 森や」というお店でしたが

点(ともる)01-2
何と「お盆休み」でした(T_T)

点(ともる)02
しょうがないので城栄町の「笑」と並んで一番気に入っているラーメン店である「点(ともる)」に向かいました・・・開いているのかちょっと心配でしたが「提灯」が下がっているので開いているみたいです(^^)
ちなみに道向かいにある「ハレルヤ」は「長崎ランチパスポート」に参加しているのですが以前訪れた時に「限定10食」に間に合わなかったのでこの先も食べに来ることは無いでしょうね

点(ともる)02-2
「点(ともる)」に到着しました・・・最初に訪れたのは10年ほど前になりますがそれ以来10数回来ているので夫婦揃って長崎では一番お気に入りのラーメン店でしょう

点(ともる)03
最初は600円だったラーメンが消費税が上がった時に630円になりましたがその後はずっと同じ価格です・・・10年前はラーメン一杯600円というのは高く感じましたよね(^^;

点(ともる)03-2
このお店のいいところは曜日に関係なくランチタイムには「替玉orライス」がサービスで付くことですね

点(ともる)03-3
私が頼んだのはいつものように「点(ともる)ラーメン」630円・・・熊本ラーメンの流れを汲んでいるそうで「黒マー油」入りのラーメンですがこの麺はホント美味しいと思います

点(ともる)03-4
女房はメニューに載っていない頃からのお気に入りであるマー油が入っていない「白とんこつラーメン」にランチタイムサービスの「ライス」を付けてもらっていました

点(ともる)03-5
私はサービスの「替玉」を頼みましたがいつも見るだけで試したことが無い「唐辛子」を入れてみました
途中はともかく最後にスープを飲み干すときに唐辛子が残っていて・・・やはり入れるのはほどほどにした方がいいですね(^^;



ssiimm at 09:30│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: