2017年08月14日

「式見かまぼこ」から「がんばランド」

昨日は「野母浦まつり」に行こうかと思っていたのですが夏バテ気味で体が重かったのでパス・・女房の買い物に付き合いました

式見かまぼこ01
女房が「式見かまぼこを買っておきましょう」と言うので式見の「船本かまぼこ」に寄ると駐車場はもとより付近の路上にも停まっている車が数多く・・・しかもお店の前には長蛇の列が出来ていました
まぁお盆になると毎年見られる光景なんですが女房は初めて見たらしくかなり驚いていました(^^;

式見かまぼこ01-2
普段はレジ横に置いている作り置きを買うだけですからすぐに済むのですがこの日は出来立てのかんぼこをレジで包んでから販売していましたし、中には地方発送する人もいたそうで時間が掛かっていたみたいですね・・・しかも「レジにいつものおばちゃんじゃない社員らしき人がやっていたので遅かった」とは女房の話です(^^;

式見夏まつり
店の横を通る国道沿いでは地元の人が作業中でしたが

式見夏まつり02
8/15にはこんな景色が見られるのでしょう

がんばランド01
続いてやってきたのは京泊の「がんばランド」ですが

がんばランド01-2
ここもめちゃくちゃ車が多かったですね・・・普段使うことが無い隣接した駐車場にも車で溢れていたくらいです
店内もお客さんが多くお惣菜・寿司・刺身などがよく売れていました・・・ここでは海産物や「長崎焼きそば」などを購入して

ダイレックス
肉を買いにやってきたのは「ダイレックス時津店」です・・・でもここも普段以上に車が多かったですね
私が子供だったころとは違いスーパーなどではお盆期間中でも普通に営業しているので前もって買っておく必要はないと思うのですがやはり「習慣」で買いだめするのでしょうか(^^;


ssiimm at 09:24│Comments(0)clip!お買い物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: