2017年08月11日

野母崎の「四川菜Rinrin(リンリン)」でランチ

「かんぼこ」を買うために野母町まで行ったのですが途中でランチを食べることにしました

リンリン01
寄ったのは「水仙の里公園」から国道を少し走った先にある「四川菜Rinrin(リンリン)」という中華のお店です
今年の春にオープンしたのは「野母崎情報」というFBのページで知っていたのですが以前お店の前を通った時も駐車場が満車になっていたくらいの人気店みたいです

リンリン01-2
この日は12時前だったせいか駐車場に空があったので入ることにしました・・・実はこのお店の名物が「麻婆豆腐」や「担々麺」なので辛いのがダメな女房が食べることが出来るメニューがあるのか心配しましたが「日替りランチ」が「黒酢の酢豚」ですから大丈夫でしょう(^^)

リンリン01-3
店内は中華料理店というよりカフェといった感じの造りですね

リンリン01-4
でもカウンターの向こうに見える「中華の鉄人」陳健一さんの写真は何でしょうか?

リンリン01-5
メニューを開くと最初のページに説明がありましたがこのお店のオーナーは陳健一さんのお弟子さんなんですね・・・店名に「四川菜」と表記しているようにここは四川料理のお店だそうです

リンリン02
メニュー表を見ると最初に「冷し中華・冷し担々麺」がありますが私はさほど好みではありません

リンリン02-2
続いてのページには「麻婆豆腐」「担々麺」などが載っていますがどれにしましょうか(^^;

リンリン03
結局選んだのは「汁なし担々麺」700円・・・ランチタイムにはご飯・スープ・漬物が付くそうです

リンリン03-1
混ぜ混ぜしてみましたが麺が細いですね
でもランチタイムにサービスで付くというライスは来ましたが「スープ」「漬物」は無いのかな?

リンリン03-2
辛いものが苦手な女房は「チャーシュメン」にしましたが・・・「ラーメンは普通に美味しいけどライスがイマイチ」だったそうです(^^;

そういえばこのお店は店内でタバコを吸うことが出来るみたいですが「ランチタイム」くらいは禁煙にしてもいいのではないでしょうか(-_-;)



ssiimm at 09:40│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: