2017年08月06日

孫を連れて福岡へ(^^;

福岡の古賀市に住んでいる私の母親と兄夫婦に孫を見せるために行ってきました(^^;

舞の里01
娘の車で行きますから孫は定位置のベビーチェアに後ろ向きに座ります(^^;

舞の里01-1

舞の里01-2
とにかく大人しくて起きているのか寝ているのか確認しなくちゃ判りません

舞の里01-3
娘夫婦と出かけるときの車の運転は酒を一滴も飲まない娘の旦那に任せますからホント楽なもんです(^^)

舞の里02
古賀の「舞の里」という場所に到着しましたが以前この場所には最初「ダイエー」があったのですが閉店した跡をイオンが買い取り最初はホームセンターでありながら食品を扱う「ホームワイド」でした・・・その後「イオン食品スーパー」になり途中から「イオンスーパーセンター」という名前に代りましたが最終的には閉鎖されてしまいました
まぁ少し離れた場所に「イオンモール福津」がオープンしたのであまり存在価値が無くなったのかもしれませんね

舞の里02-2
そこに今度は「ビッグモーター」が進出したのですが「車屋が来ても全く役に立たない」とは私の母親のセリフです(^^;・・・それより背後に建設中の建物は何になるか気になりますね

舞の里03
兄の家には以前は年に数回来ていたのですが今回は1年半ぶりになりますね・・・相変わらず夏に来たらバーベキューがお約束です
まずバーナーで木炭に火を点けたら扇風機で強風を送って炭をおこします・・・ずっと以前は着火剤や新聞紙を固く巻いたものを使っていたのですがコンセントが近くにあるとこの方法が圧倒的に早いですね(^^;

舞の里03-2
いつもは酒屋さんで生ビールの樽を手配するのですが「今日は予約が多くて確保できなかった」そうで普通の瓶ビールになりました

舞の里03-3
兄もバーベキューをするのは私たちが訪れた時くらいですからかなり楽しみにしていて食材も数日前から準備していたそうです・・・さすがにこの牛肉とスペアリブはかなり美味しかったですね(^^♪

舞の里03-5
孫がバーベキューに参加できるのは何年後になるのでしょうか?

例によって福岡ではいろんな商業施設を回ったのでしばらくはこの日の記事が続きます(^^;



この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2017年08月06日 18:35
こんにちは、福岡の東区から新宮・古賀間の3号線沿いは大型チェーン店が相変わらず出店してますね。イケアやカインズとか長崎にはない店舗もあるので見ていて面白いですね。
2. Posted by 心づくし   2017年08月18日 08:49
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんにちは、福岡の東区から新宮・古賀間の3号線沿いは大型チェーン店が相変わらず出店してますね。イケアやカインズとか長崎にはない店舗もあるので見ていて面白いですね。

私たち夫婦はともかく若い人たちは「イケア」「イオンモール」「ココスト」などに興味があるみたいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: