2017年07月29日

大村市内でショッピング

この日は女房が「いろいろと買いたいものがある」と言ったのですが、長崎市内のお店を回るよりは大村の方が移動距離が少なくて済みそうでした

大村01
「寿楽」でランチを食べた後にまず向かったのは100円ショップの「ダイソー」ですが

大村01-2
このお店で買うのはペットのガム・・・我が家の犬は何故かこれが気に入っていて他のメーカーの物は見向きもしないそうなんです(^^;

大村02
「生協の宅配メニューにコーヒーが載っていなかった」という理由でやってきたのは「ララコープ  富の原店」です・・・店の前は何度も通ったことがありますが入るのは初めてです

大村02-2
このお店は店内に「本屋&100円ショップ」があるんですね(^^)

大村02-3
宅配でいつも50個パックを購入しているのですがお店では販売していないので10個パックを買っていました・・・他のメーカーのより特別美味しい訳ではありませんが毎朝飲んでいますから安いのが気に入っているのです

大村03
「ドン・キホーテ」に寄ったのは女房が娘から「伯父さん(つまり私の兄貴)から貰ったお祝いのお返しを買っていて」と頼まれたからです

大村03-2
お返しの品は「ウィスキー」にするそうなのでやはり品揃え&価格で選ぶとこのお店になりますね
女房は賞味期限間近の卵が1パック50円で販売していたのを購入していました・・・このお店では麺類や豆腐が安く売られていることがありますがあまりおいしくないので滅多に買うことはありませんが「卵」は大丈夫でしょう(^^;

大村04
続いて「オムジャス」に向かいましたがその手前に「星乃珈琲店」が建設中でした
時津にあるお店はいつもお客が多そうなんで寄ったことはありませんがこのお店なら駐車場は広いしそのうち利用してみましょうか
そう言えば東京に行った時に見かけた銀座店は迫力がありましたね(^^;

大村05
イオンショッピングセンターは長崎市内にも何店舗かありますがどこも店舗が狭いのでやはり「オムジャス」くらいの大型店があるといいですよね
女房は先日から探していた「バッグ」を購入するために来たかったそうです

大村06
最後に寄ったのは「エレナ久原店」でした

考えるとこの日いった「ダイソー」「ララコープ」「ドンキ」「イオン」「エレナ」は全て長崎市内にも店舗を展開しているんですよね・・・でも車で買い回りをしようと思うとやはり大村の方が駐車場は広いですしそれぞれのお店が比較的近くにあるのがいいですよね


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: