2017年07月28日

長崎ランチパスポート5・・大村の「寿楽」は3回目

この日は女房の買い物に付き合って大村に行ってきました

寿楽01
まずはランチを食べようと寄ったのは3度目になる「寿楽」です・・・1度目2度目です

寿楽01-2
店構えといい庭の雰囲気といい「ランチパスポート」が無ければ訪れることは無かったでしょうね(^^;

寿楽01-3
お店に入るとすぐにあった案内板を見ると地元食材を使用したメニューに力を入れているみたいです

寿楽01-4
この日の「日替りメニュー」も掲示していましたが「限定20食」の出た数量を書いているのはいいですね(^^)

寿楽02
毎回紹介していますがグランドメニューのいろいろ・・・やはりこのお店の名物は「大村寿司」と「釜飯」ですね

寿楽02-2
定食も多いですが税込1000円くらいからですからちょっと高めかな

寿楽02-3
でも「大村じげDON」や「皿うどん」というお手頃メニューもあります

寿楽02-4-2
今回の「ランチパスポート」メニューは「豚バラ丼セット」だそうです・・・前回までは予備のメニューも用意されていましたが今回はありませんね

寿楽03
こちらが「豚バラ丼セット」864円→540円です
思った以上にご飯と合う味付けでちょっと多めかなと思ったご飯もちょうどいい量でした

寿楽03-2
小鉢も美味しかったのですが気になったのはデザートのゼリー・・・ホント美味しそうだったので1個食べてみましたが・・・やはり私には合いませんでした(^^;

寿楽04
帰りに見かけたポスターによると秋に「大相撲 大村場所」というのが開催されるそうですね


ssiimm at 09:29│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: