2017年07月26日

「納涼ビール電車」に夫婦で参加しました(^^)

4年前には一人で参加させて貰った長崎市の夏のイベント「納涼ビール電車」に今回は女房と一緒に参加しました(^^)

ビール電車01
前回は「長崎ガイド」のT.斎藤さんが貸し切ってくれたのに参加させていただいたのですが今回は「トルコライスマニアックス」の神崎さん主催です・・・毎回他人任せで楽しませてもらっていますね(^^;

ビール電車02-2
御一方ぎりぎりに到着しましたが何とか午後7時に予定通り「正覚寺下電停」をスタートです

ビール電車02-1
こちらが今回の弁当ですが相変わらずこまごまと入っていて女性が喜びそうな内容ですね・・・当然女房も「美味しそう(^^)」と喜んでいました(^^)

ビール電車03
そんな中取りあえずは最初の1杯

ビール電車03-2
ビールがそれほど飲めない女房は数量限定という「スパークリングワイン」を注文です

ビール電車02-3
例によって沿道の人たちに手を振っていよいよスタート・・・のはずでしたが

ビール電車02-4
何と別の電車がストップして運行できなくなるというハプニング(゜o゜)
このままこの場所で1時間40分飲み続けなくちゃいけないのかなと思いましたが、他の電車が来て連結して車庫に押していくという滅多に見ることが出来ない光景に遭遇できました(^^;

ビール電車03-3
ちょっと遅れましたが電車は長崎市内を順調に進んでいきます・・・普段車でしか移動しないので当たり前の市内の光景もかなり新鮮です

ビール電車03-4-2
取り壊された「長崎市公会堂」ですが電停はいまだに「公会堂前」なんですね(^^;

ビール電車03-5
ここらあたりで2杯目の生ビールです(^^♪

ビール電車03-6
正覚寺下から蛍茶屋に向かったのですが蛍茶屋電停の手前にある営業所では社員の皆さんが手を振ってくれました(^^♪

ビール電車03-7
ちょっと早めに3杯目(^^;

ビール電車04
前回はここから桜町方面に向かったのですが昨年の事故以来コースが変わったのか直進して浜町方面に進みます

ビール電車04-2
十八銀行本店を過ぎる頃には程よい暗さになってきましたが「出島」もライトアップしているみたいですね

ビール電車04-5
出島から長崎駅前を通る頃には4杯目(^^♪

ビール電車05
休憩場所の「浦上車庫」に到着した頃には完全に日が落ちていました・・・ここではトイレ&タバコ休憩を行うのですが多くの参加者は記念撮影をしていましたね(^^)

ビール電車05-3
休憩の後は「正覚寺下」に戻るのですがここで5杯目・・・前回よりはペースが遅いかな?

ビール電車05-4
最後の行程で用意されていたのは「クイズ大会」・・・長崎電鉄が用意していた景品以外に主催者の神崎さんが提供したTシャツがあり

ビール電車05-6
当たった人は大喜び(^^♪

ビール電車06
抽選に当たらなかった人にも多久から参加してくれた「ジャルルさん」からのプレゼントがありました・・・貰うのは7年ぶり2度目ですね(^^♪

ビール電車06-2
前回は7杯飲んだのですが今回はこの6杯目が打ち止めみたいです

ビール電車06-3
女房は3杯目の「スパークリングワイン」(^^;

ビール電車06-5
ほどなく到着した終点「正覚寺下」では皆さん別れを惜しんでいました・・・今回も2次会が行われたのかもしれませんが何せ女房と一緒だったので早々と帰らせていただきました

ホントこのような素晴らしい企画に参加させていただいて神崎さんには大感謝です(^^♪

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: