2017年07月18日

大村の「春の家」は「ざるうどん」300円!

昨日もむちゃくちゃ暑かったですね・・・ちょっと滝で涼もうかと思い大村に行ってきました
春の家01
この日は祝日だったので「ランチパスポート」を使えるお店はほとんど無いんですよね
そこでランチパスポートより安い「春の家」で久しぶりにランチを食べることにしましたが10数年ぶりでしょう

春の家00
以前の店の前はこんな感じで「安さ」をアピールしていましたし店内の雰囲気も女房が入りたがらない感じでしたから一緒に来たことはありませんね

春の家01-3
でもリニューアルされた現在は「自家製うどん」を前面に出していてずっといい感じですし

春の家01-4
店内もずいぶんきれいになっています・・・ちなみにお店の名前も「春野家」から「春の家」に変わっていますね

春の家02-2
このお店は地元の人に大人気なんですが一番の理由はこの価格・・・何と「かけうどん」は200円ですし「ざるうどん」も300円で食べることが出来るのです(^^)

春の家02
「蕎麦」は全て50円増しになっています

春の家03
私が頼んだのは他の席の人が食べていたのがすごく美味しそうだった「ざるうどん」300円・・・+50円で大盛りにしようかとも思ったのですが「しそおにぎり」2個160円を一緒に頼みました
でもこの「ざるうどん」はいわゆる「長崎のうどん」とは違って太麺でコシがありちょっと濃いめの出汁との相性も良くかなり美味しかったですね・・・少なくとも私としては「丸亀製麺」よりはるかに気に入りましたが以前からこんな味でしたっけ?
これで300円というのが信じられませんね(^^)

春の家03-2
外でうどんを食べたがらない女房は「ざる蕎麦」350円とワンパターンの「稲荷寿司」2個140円にしましたが「ざるうどん」に比べると量がちょっと少ないかな?
でも「蕎麦も稲荷も美味しかった」そうで「長崎にもお店を出せばいいのに」とかなり気に入ったみたいです(^^;
春の家04
この日はホント暑かったのですが店内では暖かいうどんを注文する人が多かったですしこの「おでん」も人気でした(^^)


この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年07月18日 20:18
こんにちは(^^)
珍しく?うどんランチですね〜
我が家の定番のお店なんですが、子供は丸亀よりこちらのお店が好きみたいです。
あと年中ある鍋焼きうどんがオススメです!
2. Posted by 心づくし   2017年07月18日 20:56
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 珍しく?うどんランチですね〜
> 我が家の定番のお店なんですが、子供は丸亀よりこちらのお店が好きみたいです。
> あと年中ある鍋焼きうどんがオススメです!

外でうどんを食べるのは「やまと」以来ですね
私は以前食べたことがあるのですがこれほど美味しかったという記憶がありませんでしたが味も変わったのかな? 私も「丸亀製麺」よりはこのお店が気に入りました(^^♪
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: