2017年07月10日

孫の「宮参り」の写真(^^)

先月娘夫婦と孫だけで行った「宮参り」の写真が出来たとのことなのでちょっと見に行ってきました
私達の時代とは違いスマホやデジカメで簡単に撮影が出来るようになったからか「宮参り」の写真を親戚に配ることはあまりやらなくなったみたいですね・・・息子夫婦の場合もアルバムは自宅用しか作らなかったそうです
見に行くと一応「写真はいる?」と聞かれましたが夫婦揃って「要らない」と答えましたが(^^;

孫00-2
先月末にあったばかりですから10日ぶりくらいなんですがそれでも見るたびに大きくなっていますね・・・でもこんな服を着せていたらどう見ても男の子にしか見えません(^^)

宮参り01-4
さすがに「宮参り」の写真では女の子用の晴れ着での撮影です・・・これも最近は貸衣装が当たり前になっているのでしょうね

宮参り01-3-2
私たちの子供の時にはなかなか目を覚まさずに撮影が大変だった記憶がありますが孫はずっと起きていて「カメラ目線」だったので「すごく楽だった」そうです(^^;

娘
ちなみにこれは孫の母親(つまり私の娘)の宮参りの時の写真ですが衣裳は兄の子供が使ったのを譲ってもらったのでしたっけ

孫00
その写真と孫を比べると・・・やはり「髪の毛」や「鼻」などあちこちが似ていますね(^^)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: