2017年07月09日

諫早中央干拓地の「ひまわり」

「ピエトロ諫早店」でランチを食べた後は最初の目的である「ひまわり」を見に行くことにしました

ひまわり00
先日の長崎新聞「とっとって」に情報が載っていたので行ってみようと思っていたのです・・・干拓地に花を見に行くのは10年ほど前に「コスモス」を見に行った時以来ですね

ひまわり01
でも滅多に通らない「長田バイパス」だったので右折し忘れて通り過ぎちゃいました!

ひまわり01-3
Uターンするのも面倒なので高来町から10数年ぶりに堤防道路を横断して島原半島に渡りました(^^;

ひまわり01-4
そこから「愛野道路」を通り森山に抜けて

ひまわり02
途中の島原鉄道「干拓の里駅」手前から右折してしばらく走り、「干拓の里」の先から右に入ると長崎とは思えない景色が広がります

ひまわり02-3
その道をしばらく走り途中から「中央干拓」方面に左折すると突き当りが広場になっていますがここからの景色も「長崎離れ」しています(^^;

ひまわり02-4
広場にあった案内図です

ひまわり03
その手前から「本明川」方向に少し走ると見えてくるのが目的の「ひまわり畑」ですが

ひまわり03-2
あくまで観光用では無く「営農地の土づくりの一環」として育てられているので同じような畑が何ヵ所かあります

ひまわり03-3
それでも長崎近郊でこれだけの「ひまわり」を見ることが出来る場所は他にはありませんよね

ひまわり03-4
ホント素晴らしい光景です(^^♪


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: