2017年07月08日

長崎ランチパスポート5・・今度は「ピエトロ 諫早店」

昨日は朝から1日中雨の予報だったのですが午前中は降る気配も無かったので諫早に出かけることにしました

ピエトロ01
一番の目的は先日の長崎新聞「とっとって」に載っていた諫早中央干拓地付近の「ひまわり」を見に行くことだったのですがその前にランチを食べることにしました

ピエトロ01-2
私としては貝津交差点近くにあるラーメン店「紺のれん」で食べようかなと思ったのですが女房が「鶏白湯スープ」の「鶏」というのに反応して「あまり行きたくない」(^^;・・・そんな訳で小川町にある「洋麺屋ピエトロ 諫早店」で食べることにしました

ピエトロ01-5
先月は時津店で食べましたがHPで確認すると7/4からランチメニューが替っているみたいですね

ピエトロ01-3
こちらがランチパスポート対象メニューの「ランチセット」ですが「パスタ+セットメニュー2品」でさらに「パスタ大盛り無料」ですから平常価格の770円自体がかなりお得ですよね・・・それを540円で戴けるのですからちょっと申し訳ない気がします(^^;

ピエトロ01-4
確かに先月の「ピエトロ時津店」でのランチメニューに比べると全てが入れ替わっていますね

ピエトロ02
とりあえずはセットのスープを戴きましたがこのお店でもセルフなんですね・・・でも入店したのが早かったせいか「具」の野菜が沢山あってかなり美味しかったですね(^^♪

ピエトロ02-2
こちらが私が頼んだ「ツナとパプリカ、ピ−マンのペペロナータソース」ですがさすがに美味しかったですね・・・しかも大盛り無料ですから言う事ありません(^^)

ピエトロ02-3
トマトソースが好きな女房は「ソーセージとヤングコーンのトマトソース」にしましたがどちらかというと私もこっちが気に入りました(^^;
どっちにしろ「大盛り無料」ですからそれぞれ頼んだパスタをたっぷりシェアできるのが素晴らしいですね

ピエトロ02-4
例によって女房が好きなデザートですがこのお店では2種類のケーキだったので喜んでいました(^^)

ピエトロ03
会計をする出口近くにはテイクアウト用のクッキーなどが並んでいましたが

ピエトロ03-2
先日「マツコの知らない世界」で紹介されていた「パスタソース」も販売していました


ssiimm at 09:38│Comments(0)clip!長崎食べ歩き 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: