2017年07月07日

我が家にはまだ「マンガ」が多いなぁ

私自身子供の頃から「マンガ」が好きだったせいもあり、今は家を出た3人の子供たちも小さい頃からコミックに親しんでいましたね
それでも5年ほど前には自宅にあまりにも単行本が数多くあるので「ブックオフ」に自宅まで来てもらい数百冊を引き取ってもらったことがあります

コミック02
その時に子供たちに「残してほしい」のを聞いて処分しなかったものや集めきれなかった分がまだ結構残っているんです
こちらはサッカー漫画の「シュート」や「hunterxhunter」ですが長男が愛読していたコミックスですが

コミック02-2
この「クローズ」「ワースト」と同様に結構面白く私自身もたまに読んだりしていました(^^;

コミック02-4
「ヒカルの碁」や「修羅の門」もなかなか面白いです

コミック02-5
息子たちがたまに帰って来た時に読んでいますが娘の旦那も孫を連れてきた時にはこれらのマンガを読むのが楽しみみたいです(^^;

コミック03

コミック03-2
下の息子の部屋にも「こち亀」などが残っていますがこの先読むことはあるのかな?

コミック04

コミック04-2
娘は息子たちほどではありませんがベッドの下の収納には少女漫画などが残されています・・・でも息子たちの本に比べるときれいなこと(^^;

コミック01
作者が急逝したことで話題になったこの「総務課山口六平太」は当然私が購入したもので50冊ほどありますがもう何年も手に取っていませんね

先日テレビも処分したことだしこれらのマンガも半分くらいに減らそうかなと思っています


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: