2017年07月05日

長崎ランチパスポート5・・江戸町の「アマルフィ」

昨日の朝は台風3号が長崎に上陸しましたね

台風01
朝からテレビでは全国放送でも長崎の状況を生中継!
午前9時くらいに上陸するだろうとの予報でした

台風02
我が家の庭も午前8時くらいに風が強くなりいよいよこれから本格的になってくるかなと思ったのですが・・・実はこの時にはもう上陸していて風も一番のピークだったみたいでこの後は次第に収まってきました(^^;
だったら家にいてもしょうがないのでちょっと浜町方面に出掛けることにしました

アマルフィ01
取りあえずお酒を買いに「イオン長崎店」に向かったのですが新地中華街には観光客が皆無! こんな光景は滅多に見ることが出来ないでしょうね(^^;

アマルフィ01-4
その後ランチを食べようと江戸町に向かったのですがこちらも人通りがありません

アマルフィ02
やってきたのは今回の「ランチパスポート」で訪れてみたいと思っていた「サーポリ ディ アマルフィ(Sapori di Amalfi)」というイタリア・アマルフィという町の出身であるイタリア人シェフが作る本場のイタリア料理店です・・・女房は情報番組で何度か見たことがあるそうでいろんな情報を知っていました(^^;

アマルフィ02-2
人気店なんでしょうが12時前ですしこの日の天候ですから貸し切り状態です(^^)

アマルフィ02-3
ランチメニューですが「ワンプレートランチ」は美味しそうですね

アマルフィ02-4
このお店のランチパスポートメニューは「アマトリチャーナ」というパスタだそうで

アマルフィ02-5
それにコーヒーか紅茶が付きますが二人とも「アメリカーノ」でお願いしました

アマルフィ03
こちらがその「アマトリチャーナ」ですが何より驚いたのは麺の太さ・・1.9个△襪修Δ任垢もっちりとしてソースにうまく絡んでかなり美味しかったですね(^^)

アマルフィ03-2
珈琲にはクッキーらしき物も付いていました・・・当然私の分も女房が食べましたが(^^;

アマルフィ04
お店のすぐ隣には以前も書いた「27分100円」のパーキングがあるので車で行っても大丈夫です

アマルフィ04-2
この駐車場の料金が「消費税が上がった時にその分時間を短くした」と教えてくれた旧知の「由庵」も台風に負けずに営業していました(^^)

この記事へのコメント

1. Posted by ひよこ   2017年07月07日 18:25
5 いつも楽しく拝見させて頂いております。長崎では情報を発信する人が少なく、かくいう私も見てばかりで自分で発信することがないのですが(^^; ですので心づくしさんのランチパスポートでのランチ情報とても参考にしております。ありがとうございます。いつも仲良く奥様とランチにお出かけされている様子うらやましい限りです。これからも楽しいレポートをお待ちしております。あ楽しいなんて書くとプレッシャーですよね(^^; 写真とどんな感じだったかの感想だけでも大丈夫ですのでよろしくお願い致します!!
いつも黙って拝見させて頂いてばかりおりましたので今回は思い切ってお礼の気持ちをコメントさせて頂きました。
2. Posted by 心づくし   2017年07月17日 22:44
ひよこさん こんにちは(^^)/

> いつも楽しく拝見させて頂いております。長崎では情報を発信する人が少なく、かくいう私も見てばかりで自分で発信することがないのですが(^^; ですので心づくしさんのランチパスポートでのランチ情報とても参考にしております。ありがとうございます。いつも仲良く奥様とランチにお出かけされている様子うらやましい限りです。これからも楽しいレポートをお待ちしております。あ楽しいなんて書くとプレッシャーですよね(^^; 写真とどんな感じだったかの感想だけでも大丈夫ですのでよろしくお願い致します!!
> いつも黙って拝見させて頂いてばかりおりましたので今回は思い切ってお礼の気持ちをコメントさせて頂きました。

いつも読んでいただいていてありがとうございます<m(__)m>
好みは人それぞれですからなるべく客観的な「料理写真」「価格」などを紹介するように心がけています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: