2017年06月28日

長崎ランチパスポート5・・麹屋町の「慶華園」

住吉の「ハレルヤ」で限定10食の「ランチパスポート」メニューを食べることが出来なかったので今回の参加店の中で一番間違いが無い中島川河畔の「慶華園」に向かいました

慶華園01
前回の「ランチパスポート」では2度訪れましたね(^^)

慶華園01-2
今回はお冷と一緒に水差しに入った冷水を持ってきてくれましたが水をよく飲む私には有難いですね(^^;

慶華園02
こちらがグランドメニューですがちゃんぽん・皿うどんは770円税別(税込842円)です・・・当然ラーメンもありますが670円税込ですからちょっと高いですね
でも右下にあるセットがちょっと気になります

慶華園02-2

慶華園02-3
一品メニューもいろいろありますがこちらは中華街に比べるとちょっと安いかな(^^;

慶華園02-4
「ランチパスポート」対象メニューは前回と同じく「皿うどん」になっていますがこのお店は細麺・太麺以外に「中麺」というのもあるんですよね・・・私は常に「太麺」ですが女房は前回「中麺」を食べていましたっけ(^^;

慶華園03
こちらが私が頼んだ「太麺皿うどん」で

慶華園03-2
女房はやはり「細麺」にしていました

慶華園03-4
見た目はほとんど判らないので麺を引っ張り出してみました(^^;
ランチパスポートの紹介文にも「たっぷりの具」とありますが確かに他の店のに比べると具が豊富に入っていて美味しかったですね・・・今回のランチパスポートで食べた中で「また来たい」と思ったのは長崎市内では今のところこのお店だけですね(^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シェル   2017年06月29日 09:30
心づくしさま
長崎在住の私、いつも参考にさせていただいております。休暇と夫の気力が少ないので、なかなかウロウロできないのが悲しい。さて今日、ランチパスポートの記事を全部見ようと本記事下のタグをクリックしたところ、すべてのタグがlivedoorのトップに飛ばされてしまうようになっていました。左のコラムの「タグでも検索」はちゃんと機能しています。修正をお願いします。このコメントはコメント欄に掲載していただかない方がいいです。
これからも長崎に関するいろいろな記事を期待しています。。
2. Posted by 心づくし   2017年06月29日 19:35
シェルさん こんにちは(^^)/

> さて今日、ランチパスポートの記事を全部見ようと本記事下のタグをクリックしたところ、すべてのタグがlivedoorのトップに飛ばされてしまうようになっていました。左のコラムの「タグでも検索」はちゃんと機能しています。修正をお願いします。

残念ながらライブドアの機能でこちらではどうすることもできないのですm(__)m
変更するにはブログのデザインを変えればできるのかもしれませんがこのデザインは結構気に入っていますし一旦変更すると現在は使われていないので元に戻すことが多分できないのです(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: