2017年06月27日

住吉ぶらぶら・・新しいお店がいろいろ

本来は「ランチパスポート」を利用しようと思い住吉商店街に行ってきました


住吉01
ちょっと時間が早かったので女房が「チトセピア」の中のお店を見て回っている間に私は久しぶりに住吉商店街をさるくことにしました・・・「サンモール住吉」から「サンモール中園」に向かっていると目に付いたのはアーケードの入口に飾られている「七夕飾り」です

住吉01-2
サンモール中園はメイン施設だった「ジョイフルサン住吉店」が閉店したので人通りが少なくなりましたね

住吉01-3
でも商店街では活気を取戻すためかアーケードのあちこちに七夕の笹を飾っています

住吉01-4
アーケードの中ほどには以前「ランチパスポート」で利用した「アンサンブルカフェ」というのがあったのですがいつの間にか違うお店になっていました・・・結構人気店みたいだったので移転したのかもしれませんね

住吉01-5
新しいお店は「azito(アジト?)」という「バル」だそうですが夜だけの営業みたいです

住吉01-6
近くに貼っていた住吉地区の飲み歩きイベントである「住吉さるかnight」のポスターにも載っていましたが調べると今月の15日にオープンしたばかりだそうです・・・でもブログには「ランチ」もやっているように書いていますね

住吉01-7
少し先にある居酒屋「くすくす」の手前にも初めて目にした「ショコラバル」というお店がありました

住吉01-8
どうやら「くすくす」の2階にあるみたいですね・・・ここも夜だけのお店でしょうが「食べ飲み放題」で1時間980円は安いのじゃないでしょうか(^^)
サイトを見ると「ビュッフェスタイルのカフェバー」だそうで今月1日にオープンしたばかりだそうです

住吉01-9
反対側から見ても七夕飾りが目に付きますね

住吉02
でも電車通りをを挟んだ場所にある「サンモール住吉」では全く飾られていません・・・どうせならニュースでも取り上げられるよう協同でもっと盛大にやればいいと思います

住吉02-2
何気に電車通り沿いを見ると何やら「ラーメン店」の看板が見えたので行ってみることにしました

住吉02-3
何と「らーめん 森や」というお店がオープンしていました
貼紙によると5/1にオープンしたそうですがラリラリピノさんが記事にしていたかな?

住吉02-4
ラーメンが630円からだそうです

住吉02-5
アーケードで見かけたポスターを見ると今年も「住𠮷コッコデショ」の担ぎ手を募集していましたが4年前には新聞でみかけましたね(^^;
よく見ると今年の「長崎市郷土芸能大会」は10/1に開催されるみたいです・・・何故9月の最終日曜日にやらないのでしょうか?

住吉02-6
女房と合流して最初の目的である「ランチパスポート」を提供してる「HARERUYA(ハレルヤ)」というお店に向かいましたがお店の前には行列・・・開店3分ほど前に到着したのですが「限定10食」だったので完売していました(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: