2017年06月26日

我が家の庭2017・・ミニトマト初収穫

東京に行っていた間は長崎では雨が降らなかったみたいで、我が家の庭の野菜たちがかなり萎れていました(^^;

庭02
それでも次の日には雨が少し降ったせいもありすぐに元気を取り戻しましたがいつの間にかミニトマトに実がなっています(^^)

庭02-2
これが今年のミニトマトの初収穫です(^^♪

庭03-4
女房が好きな品種「アイコ」も実が着いていますね・・・ちなみに私はトマトの類は嫌いなので食べるのは女房だけです

庭03-3
キュウリの実も大きくなっていました(゜o゜)

庭03-5
こちらも初収穫ですがちょっと大きくなりすぎたかな(^^;

庭03
何気に種から蒔いた「枝豆」も順調に育っているみたいですね

庭01
「クチナシ」に今年は虫が付かなかったみたいでいい香りを漂わせています

庭01-2

庭01-3

庭01-4
庭のあちこちにある「ランタナ」も花を咲かせていますね(^^)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年06月26日 20:15
こんにちは(^^)
我が家の家庭菜園もミニトマトが赤くなってきました。
今年は、ビールのお供の枝豆も今の所カメムシの被害がないので楽しみにしています(^.^)
2. Posted by 心づくし   2017年06月29日 08:25
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 我が家の家庭菜園もミニトマトが赤くなってきました。
> 今年は、ビールのお供の枝豆も今の所カメムシの被害がないので楽しみにしています(^.^)

最近雨が続いているので「ミニトマト」が割れないか心配ですね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: