2017年06月25日

東京タバコ事情

先日行った東京では喫煙者にとって肩身が狭い街でした

喫煙01
私が多くの時間を過ごしたのは千代田区でしたが、ここでは路上での喫煙が禁止で違反した場合は2000円の罰金だそうです(゜o゜)

喫煙01-1
ですから千代田区が発行している「喫煙マップ」なるものもありました

喫煙01-4
まぁこんな地図を片手に街歩きをすることも無いでしょうが(^^;

喫煙01-2
場所によって制限に違いはありますが、私が行動した範囲はどうやら全てが禁止区域みたいです

喫煙01-3
でも街角のあちこちに表示されているのはいいですよね
何せ長崎では浜町周辺などあちこちに「禁煙区間」があるみたいですが現地に「禁煙」の表示は皆無ですものね・・・しかも千代田区みたいに「罰金」制度は導入されていないみたいですし

喫煙01-5
宿泊したホテルも禁煙で灰皿は玄関脇にあるだけです

新宿
新宿も駅周辺ではタバコを吸える場所が限られていますから

小田急
小田急デパートの屋上にある喫煙場には大勢の人が集まっていました(^^;

東京都庁07
東京都庁も2階に喫煙所が設けられていましたが職員だとここまで来るのも大変でしょうね


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: