2017年06月19日

「はとバスツァー」で浅草&隅田川

今回の同窓会のオプションイベントである「はとバスツァー 下町ここいち」というのに参加しました

はとバスツァー01
東京駅に集合して

はとバスツァー01-1
はとバス乗り場に向かいましたがバスも多いし利用客も多いのにはビックリ(゜o゜)

はとバスツァー01-2
こちらが私たちのコースで利用する2階建てバスです・・・最新式とは屋根が違いますね(^^;

はとバスツァー01-3
とりあえずは浅草で自由行動・・・お馴染みの雷門前には大勢の観光客!!

はとバスツァー01-4
「仲見世」にも大勢の人がいましたが外国人観光客がやけに目立ちました

はとバスツァー01-5
私たちを案内してくれたのはサークルの先輩でしたが何せ地元育ちですから普通の観光コースじゃない場所に詳しいこと(^^) 
これは「勘三郎の鼠小僧」だそうですがこのほかにも「伝法院通り」には白波五人男の等身大フィギュアがあちこちに飾られていました
はとバスツァー02

はとバスツァー02-2
当然「浅草寺」にも参拝しましたが

はとバスツァー02-3
お約束の「常香炉」の煙も数十年ぶりに浴びました(^^;

はとバスツァー02-4
でもホント観光客の多いこと(゜o゜)

はとバスツァー02-5
そんな観光客が立ち寄らない「九代目団十郎」の像や

はとバスツァー02-6
浅草の新名所「まるごとにっぽん」にも寄りました

はとバスツァー02-7
日本中の名物を集めたという「まるごとにっぽん」で何と福田の「杉蒲」の商品を発見(^^;

はとバスツァー03
その後は「水上バス」乗り場に移動して

はとバスツァー03-1
「隅田川川下り」に出発です
船着場から見える「東京スカイツリー」と「アサヒビール」・・・隣にある「う○○」みたいなモニュメントは本来立てて「炎」になるはずだったのですが許可が下りなくて横にしているそうですね(^^;

はとバスツァー03-2
これが「川下り」に使用する「水上バス」です

はとバスツァー03-3
乗り込む前に手渡されたのは今回の幹事である「マチコ&ヨーコ」が手配してくれた「浅草田圃 草津亭」の弁当です・・・私たちがお世話になった方の一周忌で出された弁当を提供した料亭のものだそうです

はとバスツァー03-4
女房は「ちらし寿司」で

はとバスツァー03-5
私は「すき焼き弁当」でしたがホント美味しかったですね(^^♪
量も年寄向きですし(^O^)

はとバスツァー03-7
その後はのんびりと隅田川に掛かる橋を見ながらの川下りをのんびりと楽しみました


ssiimm at 21:53│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: