2017年06月13日

「神の島公園」のあじさい

「ながさき紫陽花まつり」は6/11に終了しましたね・・・そうなると長崎市の花である「アジサイ」を楽しめるスポットはどこなんでしょう?
長崎市のHPで紹介している「花木を楽しめる公園」で「アジサイ」があるのは「風頭公園」と「神の島公園」なのですがまずは無料駐車場がある「神の島公園」に先日行ってきました

神の島公園01
久しぶりの「神の島」ですが「アジサイ」を見に来るのは3年ぶりみたいです

神の島公園01-2
「風頭公園」では駐車場を探すのも大変ですがここには広い無料駐車場があります・・・ただし市街地からかなり離れているので訪れる人もほとんどいません(^^;

神の島公園01-3

神の島公園01-4
駐車場周辺からすでにあじさいをあちこちで見ることが出来ます

神の島公園01-5
公園内の案内板を見ると「桜」「ハイビスカス」も季節によっては楽しめるみたいですがやはり「アジサイ」が一番多そうですね・・・先ほどの長崎市のサイトでは1万本あるそうです(^^;

神の島公園01-7
場所によってはまだ早過ぎたみたいですね

神の島公園01-8
それでも「アジサイ」の写真を撮りに訪れている人もいました

神の島公園02
展望台にも寄ってみましたが

神の島公園02-2
何せこの日は雨模様の天気でしたから見晴らしはそれほど良くありませんでした(^^;

神の島公園02-3
でも雨にはアジサイが似合いますね

神の島公園02-4
以前も通った「防空壕」が残る道です

神の島公園02-5
この道路沿いにもアジサイは多く植えられているのですが残念ながら雑草も目立ちます(T_T)

神の島公園02-6
植えたのに育たなかったアジサイもあるみたい・・・

神の島公園02-7
それでもちゃんと大きくなったアジサイもあり

神の島公園02-8
かなり見応えがある場所もありました(^^)

神の島公園02-9
この公園も長崎市がもっと手を入れると素晴らしくなるのでしょうが



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: