2017年06月12日

大村神社「浮遊する球体」から「コレモおおむら」

大村公園で花菖蒲を見ながら「海鮮丼」を食べた後は大村神社に上がってみることにしました


大村神社01-1
それというのもこの「チームラボ  大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と森」という案内があったからです・・・このイベントの概要はテレビあたりでも紹介されていましたよね

大村神社01-2
いつもの石段を上がり

大村神社01-4
大村神社の入口に来ると何やら白い球体が見えてきました(^^)

大村神社01-5
これが「浮遊する球体」なんでしょうね

大村神社01-6
昼間は活動(?)を休止しているのですがちょっと異様な光景です(^^;

大村神社01-7
参道のあちらこちらに照明も用意されていますね

大村神社02
夜のなると「球体」は発光するのでしょうか

大村神社02-2
神社周辺の森もライトアップされて幻想的な光景が広がるみたいです・・・入場料はともかく無料だとしても夜に大村まで来ることは無いでしょうね(^^;

コレモおおむら01
大村に来ると必ず寄るようになった「コレモおおむら」ですがこの日は中央広場に何やらステージらしきものが設置されていました

コレモおおむら01-3
「コレモおおむらdeストリートライブ」というイベントがこの後開催されるみたいです・・・第8回だそうですが初めて遭遇しましたね

コレモおおむら01-2
「大きな新鮮村」や「キートス」で買い物をしている間に開演時間が近づいたみたいでお客さんが徐々に集まりだしました(^^)

コレモおおむら02
そんな中トップバッターで登場したのは・・・何と子供たちです(゜o゜)

コレモおおむら02-2
平均年齢12歳の「Pop Fumme」というアコースティックギターがメインのバンドでした・・・こんな年でバンドを組んで知らない人たちの前で演奏するなんて私の世代からすると信じられませんね(^^;

コレモおおむら02-3
3曲ほど演奏しましたが最後の曲は・・・私は判らなかったのですが女房が「逃げ恥よ」と教えてくれました(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: