2017年06月11日

大村公園で「どん丸 富の原店」の海鮮丼

ちょっと調べたいことがあったので大村まで行ってきました

どん丸00
その後はランチを食べることにしましたがこの日は土曜日で「ランチパスポート」を使えるお店は少ないんですよね・・・そんな訳でやってきたのは「まるたか富の原店」のすぐ近くにある「パルミー富ノ原」という商業スペースです

どん丸01
ここにあるのが海鮮丼の持ち帰り専門店「海鮮丼 どん丸富の原店」です
隣にはランチパスポートに参加している「あそう 大村店」もありますが夫婦揃って「お好み焼き」が540円というのは高く感じるのです(^^;

どん丸01-2
このお店は時津にもありますが経営は別みたいですね

どん丸02
メニューは全て540円ですが、とにかく種類が豊富で何にしようか考え込んでしまいます・・・幸いにもまだ時間が早かったので他のお客さんがいなくゆっくりチェックできました(^^)

どん丸01-3
「ネタ・シャリ大盛り」以外にもトッピングが選べるんですね・・・無論食が細くなってきた私たちは共に「並盛」で注文しました

大村公園01
その「持ち帰り海鮮丼」を持ってやってきたのは「大村公園」ですが先日訪れた時に比べると「花菖蒲」が見事に咲き誇っています(^^♪

大村公園01-1
前の日曜日に「花菖蒲まつり」が行われたそうですが現在の方が満開じゃないのかな?

大村公園01-2
当然見物客も大勢集まっています・・・無料の広い駐車場から歩いてすぐですし階段を上がることもありませんから長崎市内の公園に比べるとうらやましい立地ですね(^^;

大村公園01-3
見物客を当て込んだ地元の飲食店も出店しています

大村公園01-5
花菖蒲が咲いている横の遊歩道にはあちこちにベンチが置かれ弁当を広げている人が多く見られたので私たちもここで先ほどの「海鮮丼」を食べることにしました

大村公園02-2
こちらは女房が選んだ「どんまる丼」540円です・・・「価格の割には美味しかったのだけどネギトロがちょっと塩辛かった」そうです(^^;

大村公園02
こちらが私が選んだ「海鮮丼」540円ですが「並盛」なのに思った以上にボリュームがありかなり満腹になりました・・・これで常にランチパスポートと同じ価格なのですからかなりお得ですね(^^;

大村公園02-3
まったく不必要な画像ですが「海鮮丼+花菖蒲」です(^^;

大村公園01-4
眼の前に広がる花菖蒲はホント素晴らしいですね

大村公園02-4
ワンパターンですが「板敷櫓下」広場の光景です

大村公園02-5
今まで何度も見ましたが今回の花菖蒲が一番いいタイミングだったのじゃないでしょうか(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: