2017年06月10日

久しぶりに「長崎ペンギン水族館」

鳴滝高校の庭を見たら「長崎ペンギン水族館」のビオトープを見たくなりました

ペンギン水族館01
この時間になると雨は小降りになっていましたがやはり「ビオトープ」にも雨が似合います(^^;

ペンギン水族館01-2
我が家にもある「絶滅危惧種」の「アサザ」です・・・以前は普通にホームセンターで買えたのですが

ペンギン水族館01-3

ペンギン水族館01-4
心休まる光景ですが興味が無い人は素通りするでしょうね(^^;

ペンギン水族館01-5
でも「ビオトープ」にスイレンはあまりに合わないような気がします

ペンギン水族館02
久しぶりに「ペンギン水族館」の建物にも寄ってみることにしました・・・例の「高齢者いきいきカード」を持っているので入場料は無料なのですが最近は「ビオトープ」だけを見るだけで満足して館内には久しく入っていませんでしたね(^^;

ペンギン水族館02-2
この日の目的はこの「のもざき いきものずかん」という展示を見ようと思ったのですが

ペンギン水族館02-3
こちらの方がフェイスブックで紹介していた記事を読んだのです

ペンギン水族館02-4

ペンギン水族館02-5
まぁお馴染みの魚を見るのも楽しいのですが

ペンギン水族館02-6
やはりこの水族館では「ペンギン」でしょう(^^)

ペンギン水族館02-7

ペンギン水族館02-8
水陸両方のペンギンを同時に見ることが出来るようになっています

ペンギン水族館03
さらに海岸に行くと

ペンギン水族館03-2
本物の海で遊ぶペンギンを見ることもできるのです・・・この日は雨模様だったせいか海の中には入っていませんでしたが

ペンギン水族館04
何気に売店で見かけた「阿部牧場のソフトクリーム」の案内・・・美味しいのかもしれませんが私には無縁です(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: