2017年06月09日

長崎ランチパスポート5・・イタリアン食堂「パードレ」

この日は月に一度の「病院の日」だったので一人でランチを食べることにしました
となると「ランチパスポート」で女房と一緒に行くことが無いお店に行きたいですよね・・・住吉方面に行くか浜町に行くか考えたのですが他にも行きたいところがあったので浜町で食べることにしました

パードレ01
「うどん」「カレー」などあまり行きたがらないお店は多いのですが、中でも女房が絶対に食べることが無いのは鶏料理です・・・この「GO飯屋」には入ったことが無いし心惹かれたのですが

パードレ02
先日オープンしたばかりの「イタリアン食堂 パードレ」にはラリラリピノさんが利用して「一人の時にどうぞ」と勧められていたのでここで食べることにしました

パードレ02-1
「ランチパスポート」の提供メニューは「トスカーナ風ライス」という聞いたことが無い料理ですが「チキンのトマト煮」をアレンジした料理だそうです

パードレ02-2
750円→540円だそうですがランチメニューには載っていませんね・・・ちなみに先日看板を見た時に気になっていた「日替りパスタ」は700円でした(^^;

パードレ02-3
日替りランチは曜日によって内容が変わるみたいでこの日は「舌平目ムニエル」・・・映画「タンポポ」を思い出しますね

パードレ02-4
何やら「ドルチェ」「パンナコッタ」「ガトーショコラ」など私には無縁のものが紹介されています

パードレ03
ランチパスポートを見せるとすぐに出されたのが「トスカーナ風ライス」です・・・大鍋であらかじめ作られていたのをライスの上に盛っただけでしょうね
まぁメインの「トマトのチキン煮」はそこそこ美味しかったので良かったのですが・・・店に入って→料理を注文→料理が出される→食べる→食べ終わって会計までで10分も掛かりませんでした(-_-;)
一番の原因は私の食べるスピードが速い点にあるのでしょうが・・・料理の味とは関係なしに540円を高く感じちゃいました
やはり「牛丼屋」じゃないのですからお客さんは「早い」は望んでいないと思うのですがね

パードレ04
「手巻きタバコ」のフィルターを買いに「ヒロイタバコショップ」に寄ったのですが

パードレ04-2
先日見かけた「すし将軍」の跡地に出店していた「金の手羽先(キンテバ)」がオープンしたみたいですね・・・夜だけの営業ですから入ることは無いでしょうが(^^;

パードレ04-3
道向こうを見ると・・・「寿司 しのだ」という看板がありました(゜o゜)

パードレ04-4
ちょっと離れた場所にずっと以前からあった「志乃多」が閉店したのはこの春でしたっけ?
30年ほど前は女房と何度か訪れたこともありましたがやはりゆっくり食べることが出来ないので足が遠のきましたがこの「志乃多」と「しのだ」は関係があるのでしょうか?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: