2017年06月05日

中通りは「ミニ紫陽花まつり」(^^;

この日は諌早から森山経由で飯盛あたりを回ったのですがまだ時間が早かったのでちょっと浜町に寄りました

中通り01
車をいつもの紺屋町のコインパーキングに停めて中通りを歩いていると以前「ワンコインランチ」を出していた「喫茶 K2」が閉店して新しいお店がオープンしていました

中通り01-1
でも何屋さんなのかイマイチ判りません(^^;

中通り01-3
金屋町から移転した「磨屋バーガー」もいつの間にか閉店して新しいお店になっていました

中通り01-5
「食して磨く 長崎・磨屋町の勝手口」っていったい何でしょう?
隣にある料金表も訳が分かりません・・・私の理解度が不足しているのかな(^^;

中通り01-6
リーフレットを見るとどうやら「食事処」みたいですが夕方からしか営業しないのですね

中通り02-2
現在中島川河畔では「ながさき紫陽花まつり」が行われていて眼鏡橋周辺では鉢植えの「アジサイ」が多数並べられていますが中通りの各店舗前にもアジサイが飾られています

中通り02-3

中通り02-4
さすがに「紫陽花まつり」に比べると規模はかなり小さいのですが各店舗が自前購入したのを展示しているのでしょうね(^^)

中通り03-2

中通り03
いろんなお店で飾っていますがやはり見応えがあるのはブティックの「山茶花」でしょうがここでは中空にもアジサイを植えこんでいます(゜o゜)

中通り03-3

中通り03-4-2
それと老舗の「岩永梅寿軒」が店舗の横に展開している「坪庭」も見事です(^^)

中通り02-5
中通りからほど近い寺町の「興福寺」ではアジサイを観賞するために5/28から6/4まで使える期間限定の「紫陽花パスポート」を500円で販売しているそうです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: