2017年06月04日

長崎ランチパスポート5・・「トルガカフェ」でトルコライス

昨日はどこに出かけようか考えましたが「ランチパスポート」を兼ねて諫早に行くことにしました

トルガカフェ00
目指したのは今回の「ランチパスポート5」で唯一「トルコライス」を提供している諫早の「トルガカフェ(TOLGA cafe)」です
場所はネットで確認していたのですが最初は通り過ぎてしまいました(^^;

トルガカフェ01
何せこっちからだと看板も見えますが逆方向から来ると全く見えないのです

トルガカフェ01-2
コンクリート打ちっぱなしのオシャレな建物の4階にあるのでエレベーターを利用しますが左手にある螺旋階段でも上がることが出来ます

トルガカフェ01-3
こちらが4階にあるお店の入口ですが「ランチパスポート」が無いと絶対に訪れることはないでしょうね(^^;

トルガカフェ02-1
店内もいい感じですが

トルガカフェ02-3
1席しかないテラス席も空いていたのでそちらで戴くことにしました

トルガカフェ02-4
テラス席から見える本明川です(^^)

トルガカフェ03
「ランパスメニューは予約が確実」と本に書いていたので女房が15分くらい前に電話予約したのでメニューを持ってきてくれませんでした・・・ですから1階にあった「ランチメニュー」ですがこれには「トルコライス」が載っていませんね

トルガカフェ03-2
でもランチパスポート提供メニューは「トルコライス」900円→540円です

トルガカフェ03-3
やはり作り置きしない「トルコライス」は作るのに手間がかかるのか注文して出てくるまで20分くらい掛かりました・・・やってきたトルコライスは「波佐見焼」の器だそうで見た目インパクトがありますね(^^)

トルガカフェ03-4
2段になっていて片方にはサラダが入っていました
カレーピラフは炊き込んでいるみたいでしたから提供する量にも限りがあるのじゃないかな?
私たち夫婦にはちょうどいい量でしたが若い人には食べ足りないかもしれませんね

トルガカフェ03-6
フォークだけで食べるのには慣れているのですが・・・このフォークはちょっと使い難かったですね(^^;



ssiimm at 09:42│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: