2017年06月02日

「イオンタウン長与」に行ってきました

先週末にオープンした「イオンタウン長与」に行ってきました・・・オープンしてから数日たっている平日の午前中だからそれほど混んでいないだろうと思ったのです(^^;

イオンタウン長与01
驚いたことに北陽台高校に入る道の先からイオンタウン長与に直接行ける道路が開通していました(゜o゜)

イオンタウン長与01-3
思った以上にお客さんが多く駐車スペースを探すのにちょっと時間が掛かりましたが何とか停めることが出来ました

イオンタウン長与02
ちょっと買いたいものがあったので「ダイソー」にまず寄りましたが・・・レジに長蛇の列が出来ていたのでパス

イオンタウン長与02-3
そういえばこの「ワンラブ」というペットショップのチラシが新聞に入っていましたね

イオンタウン長与02-4
我が家の犬と同じ種類の「ポメラニアン」が198,000円・・・最近の相場からすると安いのでしょうね
でも我が家の犬に比べると可愛いこと(^^;

イオンタウン長与02-5
隣には「石丸文行堂」がありましたが

イオンタウン長与02-6
入口脇のウィンドウのディスプレイには「波佐見焼」を使用していました

イオンタウン長与02-8
当然文房具が多いのですがどちらかというと「雑貨」が目立つ店内です(^^;

イオンタウン長与03
「長崎浜屋」ではやはり「福砂屋」が入り口を入ってすぐの一番目立つ場所にありました

イオンタウン長与03-2
その隣には地下食料品街に出店している「北野エース」の商品が並んでいます

イオンタウン長与03-3
婦人服なども販売しているのですがどちらかというと気軽に買えるものを集めているみたいですね

イオンタウン長与03-4
何と「イタリアントマト」のケーキショップが長崎浜屋の店内に出店していました(゜o゜)

イオンタウン長与04-2
「イオンタウン長与」のメインである「マックスバリュ長与中央店」には長崎浜屋から直接入店することが出来ました(^^)

イオンタウン長与04-4
普段利用している「岩見店」に比べるとさすがにきれいな店内です・・・「雲仙しまばら豚」や「明治屋ハム」をアピールしていますし

イオンタウン長与04-5
長崎名物の「トルコライス」や佐世保の「レモンステーキ」の弁当も初めて見たのじゃないかな?

イオンタウン長与05
この「シャトレーゼ」というお店は「イオンタウン長与」唯一になる長崎初出店のお店みたいです・・・スイーツのお店ですから当然中に入ったのは女房だけです(^^;
イオンタウン長与05-3
「喫煙所」は敷地の端に設置されていましたがここにしかないのでは「エディオン」あたりからはかなり離れていますね

イオンタウン長与05-4
「若竹丸」「焼肉 竹林」「百菜 旬」・・・そのうち食べに来るかもしれませんね

イオンタウン長与05-6
帰る頃には駐車場も満車になっていました(^^;



この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2017年06月17日 18:26
こんにちは、
イオンタウン長与も「順調な滑り出し」って事でしょうか?始めは物珍しさで来店される方も多いので、成功するにはリピート客を呼ぶ事が出来るかどうかでしょうね。
2. Posted by 心づくし   2017年06月26日 16:28
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんにちは、
> イオンタウン長与も「順調な滑り出し」って事でしょうか?始めは物珍しさで来店される方も多いので、成功するにはリピート客を呼ぶ事が出来るかどうかでしょうね。

あくまで対象は地元長与のお客さんみたいですので「大ヒット」はしないでしょうが「失敗」も無いと思います(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: