2017年06月01日

写真いろいろ・・・2017年5月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

新茶01
昨年より少し遅くなりましたが今年も福岡の八女に住む従兄弟からお茶が送られてきました

新茶02-2
実はちょっと前にお茶の在庫が無くなったので近所のスーパーで取りあえず100gだけ購入したのですがもっと遅くなりそうだったら「新茶まつり」にでも出かけるつもりでした(^^;

新茶01-2
卸値より安く送料も取らないのに自家製の「あまおう」のいちごジャムまでおまけで付けてくれる「太っ腹」な従兄弟です(^^♪

セブン01-3
タバコを買いにセブンイレブンに寄ると

セブン01
「キャンペーン」だとかで「くじを2枚引いてください」と言われましたが

セブン01-2
チョコレートとジュースという私には全く無縁の商品が当たりました(^^;
滅多にコンビニには行かないのですが実はセブンイレブンでくじを引くのは3度目なんです・・・いつも何かしらの商品が当たっていますが「ハズレ」は無いのでしょうか?

絵はがき01
接着剤などを入れているケースに絵はがきが入っているのにはずっと前から気づいていたのですが手にとって見ることもありませんでした

絵はがき01-2

絵はがき02
改めて見てみると・・・何と47年前の「大阪万博」の時に「ワコール館」で貰ったものなんですね(゜o゜)
一体何年前からここにあるのでしょうか・・というより何故あるのかな?

イカ一夜干し
先日からなかなか入手できなかった「イカの一夜干し」を「がんばランド」で購入することが出来ました(^^)

焼きそば
となると夕食は当然「焼きそば」になります
残念ながら「船本かまぼこ」が定休日だったので式見かまぼこは入っていませんが「ちゃんぽん玉」をつかった「焼きそば」は日本各地の有名なご当地焼きそばより美味しいと思いますね(^^)v

出島朝市01
先日「みさきの駅 さんわ」で購入した「峰商店」の「おつまみかまぼこ」が無いかなと出島ワーフの「出島朝市」に久しぶりに行ってみましたが

出島朝市01-2
何と食堂が拡張されて直売所のスペースが狭くなっていました(゜o゜)

出島朝市02
時間が遅かったので鮮魚はすべて売り切れていましたが「峰商店」を始め野母崎方面の蒲鉾はいろいろありました・・・残念ながら「おつまみかまぼこ」はありませんでした(T_T)

夢彩都干物
夢彩都には早くも地下にお中元コーナーが出来ていましたがこちらの「一夜干し」セットは5500円ですって(゜o゜)

新聞0520
「本河内水源地」が重要文化財に選定されるそうですね・・・公園に行ったのは4年前なので最近どうなっているのかまた行こうかな(^^;

ssiimm at 09:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: