2017年05月31日

大村から諫早・・・ACBで白山陶器

「角すし やまと」でランチを食べた後はワンパターンの「コレモおおむら」に向かいました

大村01
まずはいつもの「大きな新鮮村」に入りましたが

大村01-5
鮮魚コーナーに新しいコーナーが出来ていました

大村01-6
その近くにあった「かんぼこ」は何故こんなに安いのでしょうか?
京泊の「木村蒲鉾」の商品なんですがすぐ近くにある「がんばランド」では見たことがありませんね・・・家で食べたのですがなかなか美味しかったので次回もあれば購入するでしょう(^^;

大村01-2
いつものパターンで「キートス」に寄ろうとすると隣にある「御菓子処 まえだ」の入口に「natural69」てぬぐいの案内があったので

大村01-3
普段だと絶対に入ることが無い和菓子屋さんの店内を覗いてみると

大村01-4
何と波佐見「natural69(ナチュラルロック)」のてぬぐいだけじゃなく食器も販売していました(゜o゜)

大村02
その後は「キートス」でパンを購入したのですが

大村02-2
この日も「食パン」のサービスがありました(^^)

大村03
帰る途中に「エレナ久原店」に寄ったのは

大村03-2
前回購入した「すり身揚げ」をまた買おうと思ったからなんです

大村03-3
他の店舗でもやっているのか知りませんがここに入ってる魚屋さんが作っているという「すり身揚げ」は結構美味しいのです

大村03-4
ついでに肉屋さんが作っているという「華味鶏の唐揚げ」も購入してみました・・・こちらは普通の出来でした(^^;

諫早01
長崎に戻る途中でリサイクルショップの「ACB(アシベ)」にも寄ったのですが

ロックカップ01
何と食器コーナーで「白山陶器」の「ロックカップ」シリーズを1個108円で販売していました(゜o゜)

ロックカップ02
このシリーズは底に会社のマークは入れない代わりに「白山陶器」のシールを貼っているのですがデザイナー森正洋」さんのシールは初めて見ましたね(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: