2017年05月30日

長崎ランチパスポート5・・今回も大村「角すし やまと」

ランチパスポートが始まってからの最初の休みが日曜日・・・長崎市内では日曜日に使えるお店が少ないので「たらみ市」経由で大村まで行くことにしました


ランパス02
大村には三浦海岸通りを通ったのですが途中で見かけたのは数か月前にオープンしたばかりで今回のランチパスポートに参加している「創庵」というお蕎麦屋さんです

ランパス02-2
さらに少し先には前回も参加した「いちゃりば」という沖縄料理のお店もあります
どちらも駐車場がそれほど広くないので時間をずらして行く必要があるかもしれませんね

くばら斎場
国道に出て少し行くと「くばら斎場」という新しい斎場がオープンしていました・・ということは以前入りかけた「太陽の花~さんふらわぁ」というお店は無くなっちゃったのですね
ところが調べてみると「サンスパおおむら」内に移転して「ステーキ食堂Ogawa」として6/3にグランドオープンするそうです(゜o゜)
大村初の本格ステーキ専門店❗️グラムオーダー制でとってもリーズナブル❗️」なお店だそうです(^^)

やまと01
やってきたのは前々回・前回と合わせて3度利用した大村寿司の老舗「角すし やまと」です

やまと01-2
大村寿司以外にも豊富なメニューのせいもありお客さんは常に多く毎回駐車場確保に苦労します

やまと02
ランチパスポート提供メニューは前回から「お寿司とうどんのセット」750円→540円ですが

やまと00-2
以前は「うどん定食」925円→540円でしたからレベルダウンしちゃいました(^^;

やまと03
それでも外でうどんを食べることがほとんど無い私達夫婦(特に女房)が気に入っている「うどん」に「大村寿司+稲荷寿司」がセットになっているので今回も真っ先に食べに来た訳です
相変わらず「出汁」「うどん」「具」のバランスが抜群で美味しかったですね(^^♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: