2017年05月29日

毎月第4日曜日は「たらみ市」

以前から毎月第4日曜日には多良見町で「たらみ市」というのが開催されているというのは知っていたのですが・・・でも日曜日に休むことは滅多にありませんし、たまに休みを取った時も他に出かける場所があったりしてなかなか行く機会もありませんでした
ところが昨日は久しぶりに予定が無い日曜日だったのでちょっと寄ってみることにしました

たらみ市01
でも多良見町のどこでやっているのでしょう?
場所を探しながら喜々津駅に向かうと幟も立っているしここの商店街が会場みたいですね

たらみ市01-2
そこで改めて大通りに戻って駐車場を探しましたが道路沿いのあちこちに「臨時駐車場」を確保していたので楽に停めることが出来ました(^^)

たらみ市01-3
改めて喜々津駅前にやってきましたが

たらみ市01-4
会場の入り口付近にあった「シュークリーム」などを販売していたブースでは小さな女の子が試食のサービス・・・私に差し出されたのを断るのにちょっと気が引けました(^^;

たらみ市01-6
これが今回のポスターですが午前9時から正午までしか開催されないんですね・・・到着したのが10時半くらいでしたから「花苗のプレゼント」には当然間に合いませんでした

たらみ市02
駅前の商店街に入ると「フリーマーケット」みたいな臨時のお店もありましたが本来の商店でもお買い得品を並べています

たらみ市02-3-2
ちょっと進むと何やら人だかりが・・・この「多良見町商工会」がメイン会場なのかな?

たらみ市02-5
子供向けの催しやポップコーンを販売していて結構賑わっていましたね・・・この後「よさこい」も披露されるみたいでした

たらみ市03
商店街がそっくり「たらみ市」の会場になっているのでスーパーマーケットの「あづま屋」も営業中なのにお店の前に出店が並んでいましたが店の人たちがやっていたのかな?

たらみ市03-2
女房が好きな「湯せんぺい」の「星」も販売していました(^^)

たらみ市03-3
こちらでは「あじにぎり」ですって・・「アニサキス」は大丈夫なのかな(^^;

たらみ市03-4
少し進むとまたお客さんが集まっている所がありましたが

たらみ市03-5
「リトルエンジェルズ」や

たらみ市03-6
ケータリングカーも出店していました

たらみ市03-7
何とたらみ図書館の「巡回図書館車」も来ていました・・・移動図書館の存在は知っていましたが実際に目にしたのは初めてですね(^^;

わざわざ遠くから行くほどの大掛かりなイベントではありませんが定期的に開催されているので地元を活性化させるのにはいい試みだと思いますね・・・長崎市内の商店街でもやってみるといいのじゃないでしょうか



ssiimm at 09:40│Comments(2)clip!長崎のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年05月29日 20:29
続けてコメント失礼します(^^)
我が家も特に用事がなく開催のタイミングが合った時に行ってます。
1時間も回れば十分なイベントですが雰囲気が好きなんですよね〜^_^
2. Posted by 心づくし   2017年05月29日 21:57
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 続けてコメント失礼します(^^)

次の記事も大村ネタですから3連続があるかも(^^;

> 我が家も特に用事がなく開催のタイミングが合った時に行ってます。
> 1時間も回れば十分なイベントですが雰囲気が好きなんですよね〜^_^

ホント派手さはありませんが街ぐるみで楽しんでいるのがいいですよね
大村のアーケードも数か月に1度開催する「百円笑店街」よりこんなイベントを毎月行う方がいいと思いますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: