2017年05月28日

「長崎ランチパスポート第5弾」が始まりました

毎回楽しんでいる「長崎ランチパスポート」の第5弾が昨日から始まりましたね(^^)


ランパス01
早速女房の分も含めて2冊購入してきましたが今回もまず行ってみたいお店をピックアップしてみますね

ランパス01-2
一番最初に紹介されていたのは住吉地区の「HARERUYA(晴れる屋)」という初登場のお店ですが本来は居酒屋かな? 当然は行ったことはありませんが対象メニューの「牛肉のミルフィーユカツ」というのは美味しそうですね

ランパス01-3
「一麺亭浜口店」のチャーシューが6枚乗った「とんこつラーメン」も見た目インパクトがありますね(^^)

ランパス01-4
提供しているお店が多い「カレー」は夫婦揃って外では食べることがほとんど無いのですが唯一の例外が「ミラン」です

ランパス01-5
パスタも提供しているお店が多いですよね・・そんな中初登場の「サポーリ ディ アマルフィ (Sapori di Amaifi)」にはちょっと興味があります(^^;

ランパス01-7
前回2度利用させてもらった「慶華園」は皿うどんを食べに今回も訪れるでしょうね

ランパス02
今回驚いたのは「洋麺屋ピエトロ」の時津店と諫早店が参加していることですね・・・やはりこのお店のパスタは美味しいのでかなり楽しみです(^^♪

ランパス02-2
諫早にある「雅斗嵐」というお店は初めて目にしましたが「ざるうどん+ミニエビ天丼セット」も美味しそうです

ランパス02-3
今回のランチパスポートで唯一「トルコライス」を提供しているのは諫早の「TOLGA CAFE(トルガカフェ)」という行ったことが無いお店です

ランパス02-4
これも初めて目にする「福猫」という変わった名前のお店も諫早にあるんですね

ランパス02-5
ずっと以前「東麺房」という店名だったころに行ったことがある「紺のれん」もランチパスポート初参加みたいです・・・普段ちょっと高めの価格設定ですから久しぶりに行ってみましょうか(^^;

ランパス03
大村にある「やまと」にはランチパスポートで過去に3度訪れているお気に入りのお店ですが今回も当然行くでしょう・・・外で「うどん」を食べたがらない女房も気に入っていますから

何せ「チキン」は駄目だし「うどん」「カレー」は外で食べたがらない女房と一緒ですから行けるお店も限られてくるのです(^^;


ssiimm at 09:40│Comments(2)TrackBack(0)clip!長崎の食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2017年05月28日 21:30
こんにちは(^^)
私ももちろん購入しました。
大村は新店もありましたが、ちょっとマンネリ化ですかね〜
でも3ヶ月楽しみます!
2. Posted by 心づくし   2017年05月29日 21:50
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 私ももちろん購入しました。
> 大村は新店もありましたが、ちょっとマンネリ化ですかね〜
> でも3ヶ月楽しみます!

まぁ慣れてきたので贅沢になったのかもしれませんね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: