2017年05月27日

畝刈の「すなよし」の寿司定食は格安(^^)

ガソリンスタンドで指摘されたのですが私の車のタイヤがかなり傷んでいました


タイヤ屋
そんな訳で畝刈にある「タイヤセンター新港店」で前輪2本を交換してもらいました
オートバックスやガソリンスタンドで「タイヤセール」をやっていてもほとんどの場合この店で交換することにしています・・・この日も思ったより安く上がりましたし何より待ち時間が少なくて済むのが気に入っています(^^)

すなよし01
タイヤ交換が済むとランチを食べることにしましたが、向かったのは「桜の里バスターミナル」のすぐ下にある「すなよし」という「寿司・割烹」のお店です・・かなり以前に樫山に住んでいる知人に連れて来られた時にはトンネル手前の畝刈側にありましたよね
考えてみると畝刈方面でランチを食べるのはかなり久しぶりですが、やはり「天助」や「宝洋丸」が閉店した影響でしょうか

すなよし01-2
まだ12時前でしたが座敷は大勢のお客さんで賑わっていました

すなよし02
賑わうのは当然でこのお店は「寿司定食」は630円で「刺身定食」「天ぷら定食」「すりみ揚げ定食」が730円という安さなんです(^^)
ですから地元の人たちがグループで訪れているみたいで2階に上がるお客さんも多かったですね

すなよし02-2
4席しかないカウンターに座りましたが眼の前ではご主人が寿司を握っているのを見ながら待つことが出来ます

すなよし03
二人して「寿司定食」630円を注文しましたがまず出されたのは小鉢の「冷奴」です

すなよし03-2
続いてメインの「にぎり」が登場(^^)
寿司屋さんにしては珍しく「いなり寿司」「サーモン」なども入っていましたがネタは当然新鮮で大きかったでから文句はありません・・・ちなみに「鉄火巻き」は長崎らしく「ハマチ」でした

すなよし03-3
寿司と一緒に出された「アラ汁」もすごく美味しかったので大満足のランチになりました(^^)


ssiimm at 09:24│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: