2017年05月25日

かもめ広場で「あいぱく2017」

昨年も訪れた「あいぱく(アイスクリーム万博)」というイベントが長崎駅の「おくんち広場」で行われているとのことなので女房に付き合って出かけてみました

あいぱく01
調べてみると昨年も同じ日に出かけているんですね(^^)
今年は5/19から5/28までの10日間開催されるそうです

あいぱく01-2
昨年はお客さんの数の多さに驚かされましたが、今回は平日でしかも雨が降っていたせいもありお客さんも少なかったですね(^^;

あいぱく01-3
女房が昨年食べることが出来なかった「桔梗信玄餅アイス」も並ばずに購入できていました

あいぱく01-3-2
でも天気が良ければこの「最後尾」に並ばなくちゃいけなかったでしょうね(^^;

あいぱく01-4

あいぱく01-5
雨のせいでお店も暇そうです

あいぱく01-6
「風船アイス」って何でしょうか?

あいぱく02-5
こちらの「綿菓子」みたいなアイスクリームは「コールド・ストーン・クリーマリー」というアメリカのアイスクリームブランドだそうですが「キャナルシティ」や「鳥栖アウトレットプレミアム」にもお店があるそうですね

あいぱく02
この日一番の賑わいを見せていたのは「よねたや」というお店で

あいぱく02-2
食べた人も貰った人もみんなが幸せになれる北海道の新食感スイーツ」だそうです・・・無論甘いものが苦手な私は食べたいとも貰いたいとも思いませんが(^^;

あいぱく02-3
「南部せんべい」の巌手屋というお店がアイスを作っているのですが「東北復興」を願って工場は福島にあるそうです

あいぱく03
結局女房は「桔梗信玄餅アイス」巌手屋の「チョコ南部」新潟の第一食品「まるごと苺大福」を購入していました・・・先日自宅に戻った娘がいれば二人であれこれ言いながら食べれたのにね(^^;


ssiimm at 09:34│Comments(0)clip!長崎のイベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: