2017年05月22日

おくんち広場で「長崎食の遊宴地」&パクチーラーメン

観光通りアーケードで行われた「びわフェスタ」&「はまんまちアーケード ロングマルシェ」に行った後は夢彩都横の「おくんち広場」で開催されている「長崎食の遊宴地」に寄ってみました


食の遊宴地01
今年で6回目になるそうですね・・・私は第1回から第4回までは訪れていますが昨年は来なかったみたいです

食の遊宴地01-2
ステージイベントは以前に比べると「目玉」が無くなったかな?

食の遊宴地01-3
でも告知もそれほどなかった割にはお客さんは大勢集まっていました(^^)

食の遊宴地02
「佐世保玉屋のサンドイッチ」の隣には「浜勝」のブースがありましたがどちらもこんなイベントではあまり見かけませんよね・・・1パック800円の「玉屋のサンドイッチ」よりは「浜勝」の「ヒレかつサンド」300円が魅力的です(^^;

食の遊宴地02-2
佐世保の「マルモ水産」の「蒸し牡蠣」は以前別のイベントで戴いたことがありましたね

食の遊宴地02-3
榎津町に昨年オープンした「ALL-ICCHI-CAFE(オールイッチ・カフェ)」はカレーで出店していました

食の遊宴地02-4
このイベントの常連である「王道庵」は「五島うどん・あごだしたこ焼き・鉄板焼き五島うどん」で出店していましたが以前の「うポリタン」は止めたのかな?

食の遊宴地02-5
住吉の「長崎浦上そぼろ町おこし隊」は「浦上そぼろらいすばーがー」というのを作ったそうです

食の遊宴地02-6
「吉野家」というから牛丼チェーンかと思ったら「富士宮焼きそば」のお店でした(^^;

食の遊宴地02-7
全国的に有名な「富士宮焼きそば」が500円ですから食べているお客さんは多かったですね

食の遊宴地02-8
毎回出店している「小林甚商店」は今回も「あごだしラーメン」の試食を提供していました
以前は市内のラーメン店などが数軒出店していたのですが最近は姿を見なくなったせいもありここで食事することも無くなりました

食の遊宴地03-2
恒例の「カステラ早食い大会」が行われていました(^^)

パクチーラーメン01
ついでに夢彩都の地下にある「カルディ」に寄ったのですが女房が買ったのは「テレビで紹介していた」というベトナムの「パクチーラーメン」

パクチーラーメン02
「パクチー嫌いの人でも食べられる」というキャッチフレーズだそうですが・・・ラーメン自体が日本のに比べるとやはり美味しくないですね


ssiimm at 09:11│clip!長崎のイベント | 長崎の食
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: