2017年05月21日

観光通りで「びわフェスタ」&雑貨市

昨日は浜町で行われるという「はまんまちアーケード ロングマルシェ」というイベントに知人が出店するというので出かけてみました

ロングマルシェ01-2
ところが会場の観光通りアーケードに来てみると思った以上のお客さん(゜o゜)

ロングマルシェ01-3
今までいろんな雑貨市やマルシェに出かけたことがありますがこれほど人が集まっているのは初めて見ました
今回の主催者は以前「ブリックホール」でのイベントにも行ったことがある「ワイヤーママ」でしたがさすがに浜町の集客力はブリック以上ですね(^^;

ロングマルシェ01-4

ロングマルシェ01-5
とにかく人が多く写真もまともに撮れないほどです(^^;

びわフェスタ01-4
ところがアーケードの奥に行くとさらなる行列が(゜o゜)

びわフェスタ01
こちらは毎年行われている「びわフェスタ」という催しですが「びわ」を市場価格より2割引きほどで購入できるそうです・・とは言っても私はそれほど買いたいとは思いませんが(^^;

びわフェスタ01-2
別に試食を戴けるとかじゃなく純粋に「びわ」を買うために集まっているのでしょうね

びわフェスタ01-3
買うだけならこれほど並ぶことも無いとは思うのですが買った「びわ」を各地に送付する手続きに時間が掛かっているみたいです

ロングマルシェ02-2
雑貨市の会場に戻ってやっとみつけた知人のお店もお客さんが多くて忙しそうでした(^^;

ロングマルシェ03
さらにハマクロスの先では「西部ガス」のイベントも行われていました

ロングマルシェ03-2
こちらはさすがに混みあっていませんでしたね
「木工」のコーナーもあり子供連れのお客さんが楽しんでいたみたいです


ssiimm at 09:06│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: