2017年05月20日

大村の「神戸堂ラーメン」で醤油ラーメン

大村公園で花菖蒲を見た後は「しまむら」「アベイル」などが入っている「大村北ショッピングモール」に寄ったのですが


神戸堂01
駐車場から道路の向こう側を見ると目に入ったのが「神戸堂ラーメン」というお店・・・実はかなり以前から目にはしていたのですがこれまで食べる機会が無かったので寄ってみることにしました

神戸堂01-2
直前まで車が何台も停まっていたので人気店なんでしょう
でも入口に料金を表示していないと初めてだとちょっと入りにくいですね・・・私は最近「ランチの王様〜大村湾〜」のブログに書かれていたのを見ていたので料金は知っていましたが

神戸堂02
店内の壁にはサインやら「長崎くんち」の踊町の手拭いなどが飾られていますが反対側の壁には常連客のものか夥しい数の名刺が壁一面に貼られていました(^^;

神戸堂02-2
メニューは「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」しかありません
このお店がオープンしたのは2008年だそうですが大村の中でもそれほど賑やかじゃなかった場所で「とんこつ」じゃないラーメン店を開いたのですから勇気がありますよね(^^)
ちなみに店内にあった切り抜きによるとご主人は会社勤めをされた後に神戸で「ラーメン」の修業をされたそうですね

神戸堂02-3
「餃子」や「ぶっかけ丼」というサイドメニューもありますが「ランチタイム」のサービスセットで出せばいいのにね(^^;

神戸堂03
こちらが筆頭メニューの「醤油ラーメン」550円です
スープは見た目しょっぱそうな感じがしますが意外と甘く女房も「思ったより辛くない(女房は長崎育ちなのでしょっぱいという言葉は使わないのです(^^;)」と気に入ったみたいです
トッピングの水菜はともかく豚バラらしき厚めのチャーシューやメンマはかなり美味しかったですね・・・細めのストレート麺でしたがもう少し太いほうがいいのじゃないかな
トータルで見ると最近食べたラーメンの中ではかなり気に入った方ですし、卓上にあった「ニンニクチップ」を入れ忘れたのでそのうち再訪したいお店です(^^)


ssiimm at 09:00│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: