2017年05月19日

ちょっと早いけど大村公園で「花菖蒲」

昨日はいい天気でしたね
好天に誘われてまだ早いかなと思いつつ大村公園に「花菖蒲」を見に行ってきました

大村公園01
公園の入口にある開花情報の案内板には「ちらほら」と書かれていましたが・・・公園内の菖蒲園に来ましたが「ちらほら」どころか「ちら」くらいしか咲いていませんね(T_T)

大村公園01-3
少し奥に進みましたが数えるくらいの花しかありません

大村公園01-3-2
しょうがないので花のアップなどを撮影してお茶を濁そうかなと(^^;

大村公園01-4
週末には出店も出るのでしょうか・・・昨年は雨にたたられた「花菖蒲まつり」は6月の第1週くらいに開催される予定ですよね

大村公園01-5
その時にはここも花菖蒲で溢れるのでしょうか

大村公園01-6
ところが大村神社の参道前を通り「板敷櫓下広場」方面に向かうと

大村公園02
こちらでは結構花が上がっています(゜o゜)

大村公園02-2

大村公園02-5
まだまだ二分咲くらいでしょうが「サツキ」とのコラボがいい感じですから

大村公園02-3
お馴染みのアングルもそこそこ「絵」にはなります(^^)

大村公園02-4

大村公園02-6
桜の季節にはあまり目立たない「水路」もなかなかいい具合に流れていますからわざわざやってきて正解でした(^^♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H・岩崎   2017年05月20日 10:57
去年は冬の大雪で、花や紅葉がダメだったところが多かったですが、今年はわりあいどこも咲き具合はいいですよね
2. Posted by 心づくし   2017年05月23日 21:40
H・岩崎さん こんにちは(^^)/

> 去年は冬の大雪で、花や紅葉がダメだったところが多かったですが、今年はわりあいどこも咲き具合はいいですよね

そうですね・・・ただし桜から始まって軒並み開花が遅れていますね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: