2017年05月18日

「イオンタウン長与」が5/27にオープン

新聞やテレビで報じられていましたが「イオンタウン長与」が5/27にオープンするそうですね

イオンタウン長与00
延床面積が10,800屬膿景垢砲禄颪い討い泙擦鵑、敷地面積は約33,000屬世修Δ任垢ら時津の十工区にある「コメリパワー時津店」とほぼ同じくらいの規模ですね
でもそれだけの広さしかないのに何と34店舗も入るそうですから驚きです・・・要はコメリ時津店(9,066屐砲筌淵侫鎧津店(8,926屐砲らいの中に小さなお店がある感じなのでしょうね

ちなみに中に入るお店は
核店舗の「マックスバリュ 」以外で
物販が
浜屋百貨店 
石丸文行堂 
ワンラブ (ペット )
エディオン 
ダイソー 
ヨネザワ 
シャトレーゼ (スイーツ)
イタリアン・トマト
の8店舗なんですが大きい店舗は「エディオン」くらいかな? 時津から撤退した「ホームワイド」あたりが入るのかと期待していたのですが(^^;
それと「しまむら」や「ユニクロ」などの服を販売するお店が全く入らないのはどうなんでしょ?

サービス関連が22店舗あるそうですが
ほけんの110番 
セイハ英語学院 
オーシャンブルー (エステ)
ヘアーデザインパームス (美容室) 
カットコムズ  (1000円理容)
個別指導塾スタンダード
ドリームセンター 宝くじ 
ホワイト急便・ハート&ハート (クリーニング・コインランドリー )
ゆめソーラー  (太陽光ショールーム)
浜電気住宅不動産 
LAVA  (ホットヨガスタジオ)
ジョイフル恵利 (レンタル衣装)
レナトス (フィットネス )
エフ・ステージ day dream  (デイサービス )
ベビーパーク (親子教室)・・・7月中旬OPEN予定  
かたやまハートケアクリニック ・・・6月1日OPEN予定 
むらとみ歯科医院  ・・・6月1日OPEN予定 
てつ耳鼻咽喉科 ・・・7月OPEN予定 
ヤクシン薬局 ・・・6月1日OPEN予定
長崎銀行 ・親和銀行・十八銀行 ATM 
だそうですから私が利用することは無いみたい(^^;

最後が飲食店の
「若竹丸」・焼肉の「竹林 」・「百菜」だそうですからさほど目新しくないですね

一応商圏的には隣接する時津町や長崎市も念頭に置いているのでしょうが実際には地元優先の店舗揃えみたいですね・・いずれにしろ高台にありますから車が無いと行くのが大変でしょう
最初のうちならともかく実際買い物をするとなると「イオン時津店」や「ミスターマックス時津店」、あるいは「しまむら」「GU」がある時津十工区を選ぶ人が多いのじゃないでしょうか

そういえば「長与町図書館」も移転するという話はどうなったのかな?


ssiimm at 09:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!開店・閉店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2017年05月18日 15:05
こんにちは、いよいよイオンタウン長与の開店ですか。シャトレーゼ以外は何処にでもある店舗ですね。マックスバリュはイオン等近くにあり過ぎ感がありますね。確かに長与で買い物するよりは時津で買い物される方が多いかもしれないですね。ユニクロやしまむらの衣料品系が入っていないのもそう言う思惑があるのでは?
と思います。シャトレーゼは山梨県に本社がある企業で、首都圏も幅広く出店してます。
2. Posted by 心づくし   2017年05月23日 21:35
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんにちは、いよいよイオンタウン長与の開店ですか。シャトレーゼ以外は何処にでもある店舗ですね。マックスバリュはイオン等近くにあり過ぎ感がありますね。確かに長与で買い物するよりは時津で買い物される方が多いかもしれないですね。ユニクロやしまむらの衣料品系が入っていないのもそう言う思惑があるのでは?
> と思います。シャトレーゼは山梨県に本社がある企業で、首都圏も幅広く出店してます。

他の地区から訪れるより長与町に住んでいる人が他の地区に行かずに済むように作られたのかもしれませんね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: