2017年05月15日

長崎浜屋で「夏の北海道物産展2017」

毎年出掛けている長崎浜屋で行われる「夏の北海道物産展」に今回も行ってきました

北海道展01
以前は行ったり行かなかったりしていたのですが2008年からは毎年訪れているみたいです・・・2008年というと「花畑牧場の生キャラメル」が大ヒットした年でしたね(^^;

北海道展01-2
相変わらず「北海道展」は「弁当大会」と並ぶ人気イベントですからお客さんも多いこと!

北海道展01-3
そんな中でも特に長い行列が出来ていたのが

北海道展01-4
何と「こだわりメロンパン」というのを販売している「とみたメロンハウス」というブース(゜o゜)
何でもパン生地や中のクリームにメロン果汁を使っているそうですね

北海道展01-5
ここは毎回試食に並ぶ人が多い「五洋物産」の「じゃがぽう」ですが

北海道展01-6
当然戴きました(^^♪

北海道展01-7
稚内のラーメン「北の香り」も必ず試食をいただきますが

北海道展01-8
実際に購入するのは小樽の「阿部製麺」の生ラーメンです(^^;

北海道展01-9
この「蔵」というお店のシューマイは試食にしては大きかったですね(^^)

北海道展02
北海道展名物の「ラーメン茶屋」ですが今回は「桑名」という札幌のお店が出店していました・・・以前は必ず食べていたのですが最近はあまり入ることも無くなりました

北海道展02-2
「町村農場」は以前ソフトクリームを販売していましたが今回はヨーグルトやティラミスに並んで牛乳も販売していましたが「テトラパック」じゃなく「びん牛乳」はあまり見た記憶がありませんね

北海道展02-4
当然北海道の名物である「イクラ」などの海産物はおなじみの「飯坂冨士商店」「鮭匠ふじい」などいろんなお店で販売していました

北海道展03
あまり書くことが無い「スイーツ」ですがお馴染みの「ロイズ」や

北海道展03-2
「白い恋人」など多くのお店が出店していましたが今回も一番目立っていたのは販売員がめちゃくちゃ元気な「チーズオムレット」の「ペイストリースナッフルス」でしたね(^^;

北海道展03-4
女房曰く「体操の内村選手が大好きなブラックサンダー」ですが

北海道展03-5
「白いブラック」に続いて今回は「ピンクなブラックサンダー」というのもありました(^^)

北海道展03-6
昨年初めて見かけた「いも子とこぶ太郎」というお菓子の隣にあった「ポテトファーム」の「じゃがポックル」というのは長崎浜屋初出店だそうですが・・・何だかどこかで見たような気がします(^^;



ssiimm at 09:30│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: