2017年05月10日

我が家の庭2017・・「ギョリュウバイ」も開花

今年の天候も何だか不順ですが、我が家の庭もようやく春本番になってきたかな?

庭00-2
我が家の庭の一角を占める「モミジ」と「シャラの木(夏椿)」はもう初夏の雰囲気です

庭03
その反対側にある「ギョリュウバイ」は2〜3日前は二分咲きくらいだったのですが

庭03-2
一気に開花が進みました(^^)
でも「夏椿」「ギョリュウバイ」ともに昨年より花が遅れていますね

庭01-1
その株元にある「ラベンダー」も以前に比べると少なくなりましたが満開です

庭01
「オオテマリ」はいつ入手したのか覚えていませんが花は初めて見たような気がします

庭01-4
以前は「ガザニア」が蔓延っていた場所では「ランタナ」が広がりつつありますね

庭01-2
鉢植えにしているピンクの方がきれいですが(^^;

庭01-5
ずっと植えっぱなしの「オステオスペルマム」も勢いがなくなってきたので植え替えなきゃいけないかな

庭01-6
花のアップだけ見ると「セイヨウイワナンテン」だとは思えませんね

庭02-1
1年中ほとんど日が当たらない場所にあり水も滅多にやることが無いのですが

庭02
「シラン」「アマドコロ」「ナルコユリ」などの山野草は毎年花を咲かせてくれますね(^^)

庭04
私が食べることはありませんが女房のリクエストで植えている「ミニトマト」も大きくなってきました(^^;



ssiimm at 09:42│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: