2017年05月09日

稲佐山のつつじ&ゴールデンウィークいろいろ

実際のところ「ゴールデンウィーク」はほとんどが仕事だったのでそれほど出掛けなかったのですがそれでも「稲佐山」を始め記事にしていない画像がいろいろあります

浜町01
浜町アーケードから1本裏通りになる「万屋通り」にあった「大丈夫紅蘭亭」が閉店したと思ったらすぐに新しいお店が入ったみたいですが・・・何と時津の左底にあった「Y'sたかちゃん」→「鉄板ダイニング和楽」が移転(?)して「アルベルト」というお店になったのですね(゜o゜)
無論人気の「浜町プリン」も提供しています

浜町01-2
まぁ「トルコアイス」メニューが多いこと(^^;

浜町02
その後ランチを食べに向かったのは「よこはま 思案橋店」なんですが

浜町02-2
この日のは「ゴールデンウィーク特別メニュー」・・・私が食べようと思っていた「焼きそば」や女房のお気に入りである「天津飯」は頼めないんですよね
しょうがないので「ごめんなさい」と言って退散しましたが以前は「眼鏡橋店」でも同じようなことがありましたね・・・店頭に大きく掲示してくれたらいいのですが(^^;

藤01
波佐見のあちこちで藤が満開になっていたので

藤01-2
嬉野の「みゆき公園」経由で帰ることにしましたが「日本一の藤棚」はまだ見頃を迎えていませんでした(T_T)

稲佐山01
久しぶりに稲佐山に上がりました

稲佐山01-3
テレビ塔のちかくで何気に見かけた「三角点」の案内ですが

稲佐山01-2
こんな物があったとは全く知りませんでした(^^;

稲佐山00-4
中腹公園の藤棚はそろそろ見頃でした

稲佐山00-3
その先にある坂道を上がって行くと「つつじ」がきれいですね・・・でも今年は例年と違い咲き方がバラバラみたいな印象です

稲佐山00-1
つつじ越しに見る稲佐山山頂です(^^)

稲佐山02-2
公園脇のつつじも満開ですが

稲佐山03-2
その先にある4年前にアメリカから寄贈された「友好の木」ハナミズキの周囲には草が生い茂って・・・管理はしているのかな?

稲佐山03
花が咲いていたのは1本だけでした



ssiimm at 09:38│clip!長崎花めぐり | いろいろ
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: