2017年05月08日

長崎浜屋で「MONO+KOTOコレクション」

長崎浜屋で開催されている「MONO+KOTOコレクション」という催事に行ってきました


MONOコレ01
浜屋の玄関脇には「ラムネ」の幟がはためいています

MONOコレ01-2
今週末から「夏の北海道物産展」が始まるんですね

MONOコレ01-3
8階の催事場にやってきましたがお客さんはそれほど多くはいません・・・

MONO00
他の物産展に比べるとちょっと立派なカタログを用意するなど力を入れているみたいですが(^^;
この「MONOコレクション」というのは昨年2月に岩田屋の企画を参考に第1回が行われ、5月に第2回があったのですが今回は「MONO+KOTO」と名前を変えて行っていますね

MONOコレ02-2
昨年に比べると会場も広くなり扱っている商品も格段に増えています
こちらは福岡・糸島の「ネギ油」だそうです

MONOコレ02-4
同じく糸島の「やますえ」というメーカーの「辛子明太子」も出品されていますね

MONOコレ02-5
「こんぺいとうカフェ」って何でしょ?

MONOコレ02-6
一番奥では「イベント」が行われこの日は「スープ教室」が開催されていました(゜o゜)

MONOコレ02-7
長崎浜屋の一般的な催事で「料理教室」が開催されるのはあまり見たことがありませんね(^^;

MONOコレ03
カルビーの「匠海(たくみ)」という「高級かっぱえびせん」もありましたが3年ほど前の「駅弁大会」で目にして以来でしょうか

MONOコレ03-2
婦人服も多く展示していましたがやはり「年配者」向けが多かったですね

MONOコレ03-3
写真では判らないでしょうが「ニューヨーク3Dアートの巨匠、チャールズ・ファジーノ」という画家が描く「3D絵画」です

MONOコレ03-4
「乃が美」という「高級生食パン」だそうですが1本864円で300本限定・・・お客さんが多く集まるイベントだったらとっくに完売していたでしょうね

MONOコレ03-5
表でラムネを販売していた「原次郎左衛門」というお店は元々「まるはら」という醤油の醸造元みたいで「あやめ」という醤油を販売していました
この会場で一番気になった商品なんですが「カトレア」といい大分には美味しそうな醤油がいろいろあるんですね(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: